· 

北谷町美浜区敬老会 2017

 はいたい!

昨晩ようやく台風の強風が収まり、潮風をあびた車を夜8時に洗いに行きまにした。翌日は祝日で休みということもあり、この時間でも洗車機には車の行列(^^;)・・・。車社会の沖縄、皆さん愛車を大切にしているなぁ~と思いつつ列に並んで洗車待ちしたのでありました。

 

 

さて!まだ強風だった一昨日9月16日(土)は、北谷町美浜区敬老会に参加させていただきました(^^♪

オカリナの練習でいつも公民館を利用させて頂き、さらにこうして発表の場を頂き、岡村自治会長を始めスタッフの皆様、美浜区民の皆様にはいつも感謝しております。改めてお礼申し上げます<m(__)m>

 

 

今年の敬老会プログラムも下記の通り盛り沢山!

しっかりと準備された会は予定通り11時にスタートし、かぎやで風・あいさつや祝辞・乾杯へとスムーズに進行していきます。ちゅらBee&スローステッパーズさんの出番は最後の方だったので、ゆったりと着席し挨拶などを聞き、まずは腹ごしらえさせて頂くことにしました。

乾杯~~~( ^^)/▽▽\(^^ ) 本番前ですが超リラックスムード!本番慣れしている北谷チームですからね(^_-)-☆

 

 

テーブルには例年通り「素敵な演奏のプレゼントありがとうございます」という紙を用意して下さり、細やかな心配りをとても嬉しく思います。そう言えば!その用紙には「ちゅらBee&フィオーレ」となっています。北谷は3チームあり、その都度「ちゅらBee&フィオーレ」だったり「ちゅらBee&スローステッパーズ」だったりします。また3チーム全部が出演する際は長~いチーム名になってしまうので、ちゅらBeeのNさんからも「3チーム合同の別のチーム名を付けたらどうでしょうか?」と提案がありました。また検討していきましょうね!

さて、美味しいオードブルやお寿司を頂きながら舞台鑑賞(#^.^#) 3歳の子も出演する子どもエイサーはとても可愛かったです♡ ちゃーがんじゅー(健康)なおじいちゃんたちによる久部良大漁音頭は、背筋がピーンとした姿勢の良さからも若々しさを感じ、その姿勢が踊りの統一感にもつながり素敵でした!(^^)!

フラも子どもたちが出ていましたが、私たちの出番前で観ることができず残念(><) 最後の民謡ショーは美浜区の歌やカチャーシーで盛り上がり無事に閉幕となりました(#^^#)

 

 

肝心な私たちは↓コチラ↓

演奏曲:いつでも夢を・君といつまでも

 

「君といつまでも」の間奏の「幸せだなぁ・・・」のセリフは、自治会長推薦の方がアドリブも交えながら熱演して下さり、聴いている皆さんも満面の笑みに(^○^)!また2曲とも皆さん一緒に歌って下さり、私たちも楽しく演奏できました(#^^#)

 

そしてオカリナの音色は、阪中先生が助っ人してくれた事もありますが、何度も舞台経験のある北谷チームは落ち着いて安定した演奏でしたね(^^♪ また何といっても素晴らしかったのは、チーム紹介と挨拶です!ちゅらBeeのTさんが代表で挨拶して下さったのですが、なんと!すべてウチナーグチ!思わず聞き入ってしまいましたが、私にはやはり半分以上???でした。でも会場の皆さんからは笑いや拍手がおこり、しっかりと通じていましたよ!(^^)! ちょっと残念だったのはマイクの音量が小さかったようで、話しが聞こえずらかったようです。咄嗟に別のマイクを渡せば良かった・・・と後から反省した次第です。演奏中は他のマイクも機能しているので、オカリナの音色はバッチリ通っていましたが、やはり本番は色々なハプニングがあるものですね。

お疲れさまでした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ トクさんも写真係お疲れさまでした。

 

 

最後になりましたが、敬老の日おめでとうございます。今年も皆様と一緒にお祝い出来たことをとても嬉しく思います。また、私たちが皆様から元気を頂いた敬老会でもあり感謝しています。ますますお元気で、そして来年もお会いできることを楽しみにしています。有難うございました<m(__)m>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    上田篤 (火曜日, 26 9月 2017 10:14)

    敬老会の日は、本当にお疲れ様でした。色々な芸や演奏も楽しかったです。また美味しい料理に舌鼓。最高な1日を過ごせれたと思います。この様な機会を頂けた事を感謝すると共に美味しい料理の品々、感謝に耐えません。これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。