· 

オカリナコンサート&体験会 in 本部町

 はいたい!

連休明けの9月19日(火)、本部町にてオカリナコンサート&体験会を開催しました。数日間、台風の影響で強風や高波だったのですが、この日はすっかり風もおさまり「空と海に綺麗なブルーが戻ってきたなぁ」と実感できる穏やかな日になりました。

 

そんな昼下がりの午後2時、場所は本部町産業支援センター(かりゆし市場2階)です。

1階の市場は、地元の名産品のみならず新鮮な野菜や果物、お土産品が所狭しと並べられ、ついついジックリと品定めしたくなる場所ですが、その奥を2階に上った研修室を会場としてお借りしました。

 

 

地元の方々にとっては分かり易い場所で駐車場も多数あり、帰りには買い物もできるとあって(!?)多くの方が来場して下さいました。皆様、足を運んで頂き有難うございました<m(__)m>

コンサートは阪中先生とデュエットでお送りしました(^^♪

 

演奏曲:涙そうそう・真赤な太陽・ローズ・花祭り・海の声・・・間に体験会を挟み・・・童神・高原列車が行く・故郷

ブルーコーラルのNさん・Uさん・Tさんも手伝って下さり、体験のフォローをして頂きましたが、来場した皆さんとても飲み込みが早く、上手に指を動かしていらっしゃいましたね!(^^)!

2度目の夜6時30分~には、お仕事を終えた皆さんが集まって下さり、お仕事をしながらも趣味を持ちたい!という意欲が、こちらにも伝わってきました。また、本部町のみならず近隣の今帰仁村・名護市・恩納村からもお越し下さり、本当に有難うございました<m(__)m>

 

 

オカリナを続けたいとお思いの皆様へ

・9月26日(火)15:00~  ・9月27日(水)19:00~、

両日共に本部町中央公民館にて詳細説明を行いますので、是非ともご来場下さい。「もう少し吹いてみたいな・・・」という方も、今回ご来場できなかった方も、遠慮なくお気軽にお越し下さいね!

お待ちしていまーーーす\(*´▽`*)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    トク (木曜日, 21 9月 2017 00:55)

    今回は本当にお疲れ様でした。次回も多くの人が、くるといいですねぇ‼️�それで、入会につながる事を祈ってます。

  • #2

    uemachann (木曜日, 21 9月 2017 16:27)

    昼と夜の体験会、お昼から夜までの長い時間!!本当にお疲れ様でしたm(__)m
    トクサンもシンドカッタ事でしょうね(-_-;)
     オカリナの良さを伝えるのはなかなか簡単ではないけれど!
    演奏を聴いて頂いて、体験をしてもらって!を地道に続けることなんだろうな~~~と感じましたm(__)m
    26日……オカリナの仲間が増える事を祈念します(*^_^*)
    雪香先生、坂中先生お疲れ様でした(^^ゞ

  • #3

    uemachannさん&トクさんへ (木曜日, 21 9月 2017 18:39)

    いつも応援とご協力をありがとうございますm(_ _)m 確かに地道に…ですね。まずは楽しんで頂けるよう、そして自分たちも楽しみながら、共感者を募集中です。音楽好きな皆さん!集まれ〜〜(^○^)
    そしてuemachannさんは、今後先輩になっていくわけですが、今後ともよろしくお願いします!
    yukika