· 

車いす目線で撮影中 Vol.2

 はいたい!

「車いす目線で撮影中」の第2弾です。引き続きトクさん目線の写真とコメントでお楽しみ下さい(^^)/

 

 


 

 

水曜日はとても暑い日でした。朝一番は、うるま市のウルミンと言う施設です。


ナイト健診をやっています。お仕事されている人にとっては、とても助かりますよね‼️

エイサー祭りのポスターは、開催が既に終わっていますが、まだ貼られておりましたよ。

ウルミンの目の前には、薬局があり、いざという時には、助かりますよね。


西松屋には、様々な子供服中心に、靴下や靴など小物も沢山あります。オカリナをしている方々は、お孫さんがいる世代ですから、ついつい、買ってあげたくなりますよね。


皆さんご存知のケンタッキー。ここは、チキンが物凄く美味。オカリナ吹いて練習が終わったら、お腹が減りますよね。すぐ隣にあると、買いたくなりませんか⁉️


遠くに見えるのは、沖縄県中部農林高等学校。真面目に授業を受けているんでしょうね。頑張れ高校生諸君‼️


こちらはケーキ屋さん。体験会のチラシを毎回貼って頂きお世話になっています。クッキーを買った事がありますが、他にもいちごケーキやモンブラン、チョコレートケーキと、様々なケーキがありました。


トランクルームを利用した服屋さん。こう見えて、きちんと衣料品類を販売しています。中に入った事はありませんが、見てるだけで楽しい気分になりそうですよね。


ここはお食事処かな?


またまた沢山のトランクルーム。何が入っているんでしょうね?


具志川興産の看板が見えますね。テレビでもコマーシャルをやっていますよね。他にも、様々な看板が有りますが、遠くて良く見えません。


ここは居酒屋さんですね。ビールや焼酎が安い!この建物の二階は、昔映画館だったそうで、オープンして11年で閉店したそうです。皆さんご存知でしたか?


セカンドストリート!安く中古の服を売ってる店。僕もよく買いました。

 

そしてオカリナレッスンをしてるウルミンと言う施設。ウルミンの意味は、多分、うるま市のウルに民衆のミン?沢山の人々が寄り集まり交流の場となる様に名づけられたのでしょうか?今度、名前の由来を聞いてみたいと思います。


練習部屋の前のロビーには、プロカメラマンが撮影したかと思うほどの腕前の写真の数々。定期的に取り替えられていて、楽しみです。


以上、トクがお送り致しました。