· 

第33回やんばるの産業まつり

 はいたい!

昨日10月7日(土)、「第33回やんばるの産業まつり」に参加してきました(^^♪ この2週間ずーーーっと快晴が続いていたので、全くお天気を気にせずに当日を迎えました。内地では「秋晴れ」ですが、昨日の名護の最高気温は31度(@_@;)・・・そう、真夏です(;´▽`A``

 

それでは!今日もトクさん取材でお送りします!! ↓↓↓


 

 

はいさい!トクです。

今日10月7日、名護市で毎年行われている産業祭りに参加して来ました。

スケジュールは、上記の内容になりました。

オカリナアンサンブルは、14時~約20分の演奏です。

 

先ずは本番で失敗しない様に練習、練習です。

 

舞台は朝10時に名護桜太鼓というアトラクションから始まりました。保育園児のお遊戯、音楽ライブ、チアリーディング、よしもとお笑いステージなど多くの団体が舞台を盛り上げます。

 

隣の屋内運動場の中には各地域の特産品が立ち並び、皆さん興味と胃袋を掴まれていました。

ここも全て自分が撮影して来ました。

 

 

さあオカリナ演奏の順番です。

これ⁉️

パソコンが写ってるよ⁉️上の写真‼️

 

峠のわが家、見上げてごらん夜の星を、いつでも夢を、芭蕉布、安里屋ユンタ と曲は続いていきます。

流石ベテランチーム。

何事も無く演奏を終えることが出来ました。

 

最後は出演者と一緒に集合写真を撮影してもらいました。

 

演奏後屋台が出ており僕達はピザと丸まったソーセージを買い、暑かったのでクーラーの効いてる出演者控室でソーセージとピザを半分食べました。

皆さん、お疲れさまでした!

 

 


 

 

以上、トクさん取材でした。

 

 

主催の北部振興会事務局の皆様、舞台・音響担当の皆様、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 会場に響く音色を自分たちでも楽しみながら演奏できたことを嬉しく思います。またご来場の皆様、他地域から聴きにきてくれたオカリナ仲間、出演者の家族や友人の皆様、温かい拍手と応援を有難うございました<m(__)m>

 

 

そして、フレンズ&銀のすず・さくらんぼ・ブルーコーラル・フォーレスト音羽の出演した皆さん、暑い中本当にお疲れさまでした!(^^)! 今回も毎年のことながら、やはり風がありましたね(><)いつもの万全の風対策で大丈夫でしたが、時々譜面台が揺れると少しヒヤッとしました。

演奏面は・・・全体的には落ち着いて演奏でき良かったと思います(^^♪ でもSF管がこれからの課題ですね。高音の指運びに自信が持てるように練習していきましょう!また、曲に変化を持たすために、私が鈴・タンバリン・三板を入れてみましたが、いかがだったでしょうか!?

そしてそして!舞台の写真、すみませ~ん!!スタッフの方に撮影依頼するのをスッカリ忘れていました(~_~;) トクさんが撮影していた動画から抜き出し取り繕いましたので、色が悪いですよね。実際の動画は綺麗に撮れていますので、次回のレッスンでお見せしますね~(#^^#)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    uemachann (日曜日, 08 10月 2017 04:48)

    トクさ~ん!!暑い中、そして段差や狭い空間、人ごみの中での取材、本とにお疲れ様でした。自由が効かない環境の中で私たちを支えてくれて感謝してます、ありがとうございます。
    トクさんの日々の努力と雪香先生のサポートで、トクさんの身体機能が著しく回復している様に感じます\(^o^)/
    焦らず!よ~んな~よ~んな~(ゆっくり)でね~(^^)/~~~
    雪香先生、今回もやんばる産業まつりに参加させてもらいありがとうございました。ビデオ観賞楽しみに^^;待ってま~す。お疲れ様でした。

  • #2

    トク (日曜日, 08 10月 2017 06:59)

    昨日撮影したビデオ、ちゃんと撮れてるかわかりませんけど一生懸命撮影しました。
    次回先生からも演奏風景を見せると思いますよ。
    本当にお疲れ様でした。
    追伸...uemachannさんのコメントを見ると涙が出て止まりません。

  • #3

    uemachannさんへ (日曜日, 08 10月 2017 07:12)

    毎年参加協力して頂きありがとうございます。皆さんの参加があってこそのイベント出演。しかも年々レベルが高くなる曲に挑戦し、皆さんの頑張りに拍手!拍手!です(^○^) ビデオお楽しみに!
    yukika