· 

花便り 酔芙蓉・紫式部

 はいたい!

このホームページの「トップ画面の写真が変ったなぁ」と思ったら・・・そう!名古屋からの花便り定期便が届いています(#^^#) 沖縄のハイビスカスやブーゲンビリアなどは年間を通して花が咲いていますが、内地の季節の移り変わりは早いようで、前回載せていた彼岸花の時期はとっくに過ぎ去ったようです。そこで!今の時期の花の写真を送ってもらいました!(^^)!

 

 

「酔芙蓉です。朝は白で夕方には赤くなります。写真の赤い花は昨日の残り。」と、コメント付きで送られてきました。朝に撮影した写真ということですね。それにしても、一日のうちで色が変わるなんて不思議な花ですね~!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

紫式部

これは花ではなく実ですが、これまた綺麗な色です!(^^)!

シソ科で、花言葉は上品・聡明・・・だそうです。「あら!私のことだわ!」と思った方、多いのでは!?(^。^)

 

 

ではでは!今日は「やんばるの産業まつり」、午後2時からの本番、楽しんできまーーーす\(*´▽`*)/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小波津サエ子 (日曜日, 08 10月 2017 02:21)

    雪香先生�お元気�☀�で☺頑張って���おられる��ご様子��嬉しい���です���

  • #2

    小波津サエ子さんへ (日曜日, 08 10月 2017 02:47)

    いつも応援ありがとうございます。小波津さんのお元気な様子も目に浮かび、コメントを頂けて嬉しいです。ありがとうございます(^○^)
    yukika

  • #3

    uemachann (日曜日, 08 10月 2017 04:09)

    ホームページの画面が変わり気に成ってました(*^_^*) 
    酔芙蓉って言う花なんですね(^^)
    優しい色とフワフワした感じで癒されますね。色も変化する…不思議だな~✿
    季節の移り変わりを伝えてくれる素敵なお花の写真便り!癒しのプレゼントありがとうございます(*^_^*)
    追伸
    紫式部!!名前もその植物も初めて知りました***

  • #4

    uemachannさんへ (日曜日, 08 10月 2017 06:30)

    トップ画面のお花を楽しみにして下さってありがとうございます。撮影している父も喜びます(*^^*) また次回をお楽しみに〜!
    yukika