· 

花便り 酔芙蓉・紫式部

 はいたい!

このホームページの「トップ画面の写真が変ったなぁ」と思ったら・・・そう!名古屋からの花便り定期便が届いています(#^^#) 沖縄のハイビスカスやブーゲンビリアなどは年間を通して花が咲いていますが、内地の季節の移り変わりは早いようで、前回載せていた彼岸花の時期はとっくに過ぎ去ったようです。そこで!今の時期の花の写真を送ってもらいました!(^^)!

 

 

「酔芙蓉です。朝は白で夕方には赤くなります。写真の赤い花は昨日の残り。」と、コメント付きで送られてきました。朝に撮影した写真ということですね。それにしても、一日のうちで色が変わるなんて不思議な花ですね~!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

紫式部

これは花ではなく実ですが、これまた綺麗な色です!(^^)!

シソ科で、花言葉は上品・聡明・・・だそうです。「あら!私のことだわ!」と思った方、多いのでは!?(^。^)

 

 

ではでは!今日は「やんばるの産業まつり」、午後2時からの本番、楽しんできまーーーす\(*´▽`*)/