· 

車いす目線で撮影中 Vol.4

 はいたい!

先月末に「旭区敬老会&旭区まつり」での本番を終えたうるまカナリヤさんです。本番後の練習では、トクさんが撮影してくれた動画鑑賞をしながら、舞台での頑張りと反省会を行いました。その様子も含め、今日も車いす目線のトクさんから紹介してもらいましょう!(^^)!

 

 


 

はいさい!トクです。

先日の旭区公民館祭りでは、「いつでも夢を」と「この木なんの木」を演奏した様子を撮影させて頂きました。

改めて動画を見て・・・当日の出演者が予定より少なく、心配しながら本番に臨んだ事を思い返しました。

本人達は不安そうに言っていましたが、聴いてる側からしてみると、全くそんなことは無く堂堂とした演奏をしてた様に思いました。

 

 

ところで、最近の僕のブログをご覧頂ければわかるとは思いますが、車椅子で遠出して写真を撮る事が多くなりました。

先ずは目の前の公園です。

ちびっこ達が楽しく滑り台やブランコで遊んでいる光景が目に飛び込んできます。一休みできる椅子も用意されています。

どんどん坂を下って行くと高級住宅街が、立ち並びます。

国道近くまで遠出して行くとファミリーマートや料理店が見えます。

 

そんなこんなで、今回もだいぶ足を伸ばし、車椅子の充電が切れないか不安を持ちながら公民館までたどり着く事ができました。

 

 


 

 

以上、トクさんからのブログでした!

 

 

この辺りは閑静な住宅街で、少し上ると石川市民の森公園があり市街地を一望できます。石川岳(標高204m)は森林浴を楽しめ、山から下りてきたらトクさんが撮影した看板のお店で食事も楽しんで・・・早起きして、そんな一日を過ごすのはいかがでしょうか!(^^)!