· 

ウルミンでのオカリナレッスン

 はいたい!

うるま市では水曜日に隔週でクラス別にレッスンを行なっています。クラスが別なので練習曲は異なりますが、予習・復習になり別クラスへの参加も可能です。先日はまじゅーんのSさんがキラキラチームに参加しました。キラキラさんは大歓迎!Sさんも「休んだ分、今日シッカリと参加出来て良かった!」とのことでした(*^^*)

皆さんも、お時間があれば別チームへの参加、お待ちしています(^_-)-☆

 

 

さて、この日もトクさんは体幹訓練を兼ねて車いすで長距離移動に挑戦中。トクさん取材をお送りします! ↓↓↓


 

 

はいさい!トクです。

ウルミンではデイサービスセンターたけちゃんちで行なった演奏を踏まえ、次回のイベントに向けてレッスンを行いました。

でもこのメンバーは誰もたけちゃんちには出演していませんが、僕が撮った写真や動画を見る事によって、今後の役に立つ事を期待しています。

次回ボランティア演奏があったら、皆さんも参加してもらえると幸いです。

 

 

今回も車椅子での少し遠出の散策です。
あちこち撮りました。薬局と不動産会社の看板と喫茶店とウルミンの外観です。
 

色々な食べ物屋さんか有りますねぇ

名護にはあまり見かけない食堂も有ったりと見ててワクワクします。

 

交番と郵便局

これは流石に名護にも有ります。

 

前回よりも遠い所まで行き、ウルミンに戻ってきました。

1階のロビーの様子

広々とした空間。此処は皆さんでくつろぐスペース。販売はしていませんが飲食も出来ます。

此処でオカリナを演奏してみたいものですねぇ。

 

受付の隣にはプールとスポーツジムがあり、昔僕はよくジムで体を鍛えていた事を思い出しました。

 

そんなこんなで今日も遠出して来ました。

毎日色々な所に行ける様になったのも先生がよくリハビリしてくれてる事だと思います。

感謝して毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 


 

以上、トクさん取材でした。

 

ところでプールと言えば!私も10月からプール通いを再開しました!(^^)!3年ぶり?4年ぶり?の再開です。久しぶりに泳いだ感想は「ちょ~気持ちいい!」。古い!?(~_~;)・・・ですが、本当に気持ち良い水中の感覚を懐かしく思い出しながらガシガシ泳ぎました。健康のため、そして体力アップのために頑張って続けまーーーす!!(宣言しておかないと怠けそうなので、この場をお借りして書かせて頂きました~(^^;))))