· 

石川青少年の家

 はいたい!

最近のブログはうるま市が多くて、他の地域の話題が少なくすみません(^^;) ですが、今回もうるま市内に撮影隊が出動しましたので、その様子を掲載させて頂きます。

 

 


 

 

はいさい!トクです。

今回は旭区公民館の新人さんです。

9月の旭区祭りのビデオと写真を観てもらいました。

まだオカリナを初めて2ヶ月なので、もちろんこのお祭りには参加していません。

でも、次回のイベントには一緒に参加してもらえると嬉しいです。

 

 

 

今回も僕トクは室内だけでは飽き足らず、なんと青少年青年自然の家まで足を伸ばして来ました。

先ず見えて来たのは子供達が元気いっぱいにサッカーをする様子⚽️。

 

 

青少年の家の門を出て、旭区公民館に戻る途中に見えて来たのは、ゴルフカントリークラブ。

こんな所にゴルフ場があるなんて知らなかったです。
そして、眼下に高速道路を見下ろしながら更に進みます。

約20分の一人旅でした。

車椅子の充電が切れる事なくお尻や足が痛くもなく無事帰還する事が出来ました。


 

 

以上、トクさん取材でした。

 

ところで、「石川青少年の家」は数年前にオカリナの練習場所としてお借りしていた事があります。職員の皆様、その節は大変お世話になりました。当時は古い建物でしたが、新しく建て替えられ、同じ敷地内でも建物の場所が変わったようですね。これからも子どもから大人まで多くの人に利用され発展していくことを願っています!(^^)!