· 

段差に困りながら買い物

 はいたい!

スポーツの秋、芸術・文化の秋・・・そして、今週末は衆議院選挙ですね。今週末はたまたま出演イベントがなく選挙と重なりませんでしたが、連日の選挙報道のせいか、なんだかとっても慌ただしく感じます。

 

 

ところで、日本の将来を担う議員の皆さんに、トクさんからお願いがあるそうです。

 


 

 はいさい!トクです。

先日もひとりで散歩に行って来ましたよ!!

この日の目的は、お昼の食べ物を調達しにローソンまで足を伸ばしました。

先ず見えて来たのは牛丼屋。

 

そして目的のローソンと、ガストの看板も見えます。

此処のガストは、Y講師とランチした事を思い出します。

皆さんも安いからよく行くのではないでしょうか。
おーーっと!

問題なのはこういう段差。

歩く人にとっては何気ない段差です。

でも僕たち車椅子に乗ってる人々には苦痛でしか有りません。

 

ぐるっと大回りをし、コンビニがやっっと見えて来ました。

目的の場所です。

 

 

此処でサンドイッチと惣菜バンを一つずつ購入しました。

 

 

朝はウルミン、午後は旭区公民館でオカリナレッスンの日の出来事でした。

 

 


 

 

以上、トクさんブログでした。

 

以前に比べれば整備されているように感じる道路ですが、実際に車いす目線で見ると不安な場所は多々あります。今後もっと改善され、障害者・子ども・お年寄りの方にも優しい街づくりがされていくことを、望んでいます。