明日は越来公民館にて無料体験会&サークル見学

 はいたい!

先日福祉まつりで盛り上がった沖縄市で、明日10月19日(木)と来週26日(木)、両日共に14:00~、無料体験会&サークル見学を実施します。場所は越来公民館です。

ということで、越来公民館の周りをトクさんからご紹介!

 


 

はいさい!トクです。

今日も暑い日が続いています。

またもや越来公民館の外をうろちょろ散策してみました。

 

公民館には駐車場がありますが

公民館の裏側や右側にも駐車スペースがあります。

公民館の右側の駐車スペース。

 

 

公民館の裏側。

 

 

この先を下に下り、その先を上ると、沖縄市市民会館・中央公民館方向です。

そこで何度かオカリナ講座を行ったり、

HYも出演したコンサートを観に行った記憶がよみがえります。

坂の手前に見えるのは、赤瓦。

昔はこの様な家が多かったのではなかろうかと、実際には沖縄で生まれ育ったわけではないのですが

何となく懐かしい気持ちになります。

 

 

越来公民館の左側面です。

遠くに見えるのは、加藤先生の後ろ姿。

暑いのでしょうか?それとも日焼けを気にしているのでしょうか?

日傘を差していますよー(笑笑)女心でしょうね。

 

 

公民館横には乾燥機があり、梅雨時期には本当に助かりますよねー

 

やっと戻って来ました越来公民館入口。

此処は出来てまだ数ヶ月しか経っておらずとても綺麗です。

この新しい公民館で、体験会を行います。

 

 


 

以上、トクさんからの「体験会&サークル見学」、そして「越来公民館のご案内」でした!

 

 

住宅街の中にあり少し分かりずらい場所ですが、高台の中心部に位置しています。琉球時代には越来城がありました。そんな歴史ある地域の静かで穏やかな公民館でオカリナを一緒に奏でませんか(^^♪ ご来場をお待ちしていまーーーす(*´▽`*)

手ぶらでお気軽にお越し下さいね!