· 

名護新メンバーさんよろしくお願いします

 はいたい!

台風21号が過ぎ去り北風を感じるようになり、さすがに沖縄も涼しくなってきましたね。寒暖差で風邪をひかないようにお気を付けくださいね。

 

 

さて今日は、メンバーが増えた名護チームのご紹介です。・・・ですがその前に・・・トクさんがネット動画で見た映画に感動したそうで、ご紹介したいとのことです。この映画、実は2年半前に既に見ていて、2015年のこのブログ内にも記載したのですが、再度紹介したいというトクさんなのであります(^^;) ご存知の方も再確認ということで、ご覧くださ~い(^^)/

 

 


 

 

はいさい!トクです。

先日「がじまる食堂の恋」という映画を見ました。

沖縄を舞台にしかも北部中心に描かれた、男女関係が複雑に交差し合う恋愛映画。

最後まで観ると涙が出て来ますよー。

ハンカチの準備をお忘れなく、、、、、、。

名護市・本部町・今帰仁村で撮影されたそうです。

映画を見たあとに名護市ひんぷんがじまる近くの撮影場所を見てきました。

此処は、主人公が営むそば屋の設定だったのですが、店内の撮影は違うそうで、実際には名護市親川のさわの屋というお店だそうですよ。

加藤先生が言うには、2年半前映画を見た数日後に僕と一緒にさわの屋へ食べに行ったとのことですが、病気になって以来記憶がどうも曖昧です。

言われれば行ったような気が、、、そのくらいの記憶しかありません。

2015年7月のブログを見返してみましたがやはり記憶は定かではありません。

そばの写真美味しそうだったので、前回の写真を引用しました。

また実際にガジマルの木が何処に存在するのか?気になる所ですよね。

 

皆さんも先ずはレンタルビデオ屋やネット動画で映画の内容をご覧頂いた後、現地を視察したら如何でしょうか?

以上トクからのオススメ映画のご案内でした。

 

 


 

 

私も再度映画を見ましたが、病気でなくとも記憶は曖昧になっているものですね。見ながら「そうだった!そうだった!」と思い出しながら鑑賞しました。

 

 

さてさて!話は戻って名護チームのご紹介です。今年の6月から、第2・第4火曜日13:00~あけみおSKYドームで練習しているチームです。チーム名はまだありません。そろそろ決めないといけないですね~。

そして夏に「オカリナが吹けるようになりたいです」とお電話下さったMさんが仲間入りしました!(^^)! 仲間入りしたと言っても、スタートに3ヶ月の差があります。この差はしっかりと補講を行ないましたよ!そして、もう大丈夫!d(^○^)ということで、今後は一緒に練習していきます。

 

ところでMさんは大宜味村在住ですが、読谷村紅のYさんからのご紹介で来られました。大宜味村と読谷村、離れた地域ですがご縁があって繋がりました。小さな楽器のオカリナが繋ぐ大きなご縁。オカリナは本当に不思議な力ですね!

 

ということで、新メンバーさんのご紹介でした!名護メンバー共々、今後もよろしくお願いしまーす\(*´▽`*)/