· 

無料体験会実施しました 越来公民館

 はいたい!

10月19日(木)14:00~、沖縄市越来公民館にて無料体験会&サークル見学を実施しました。

この地域では近隣の美里公民館・東区公民館で、春~夏にかけて公民館講座や無料体験会を行なっています。その際にも多くの方にお越し頂きオカリナを楽しんで頂きましたが、今回もオカリナに興味を持った方々が来場して下さいました(^^♪

まずはコザゆいまーるさんの練習の様子を見たり演奏を聴いて頂きました。コザゆいまーるさん、いつも通りの練習ですが「緊張する~(;´▽`A``」と皆さんに見られてチムドンドンでした。でもガチガチになっていたわけではなく、「間違えたさ~」「いつもより指が動かないね~」と笑顔(≧▽≦) ご愛敬で微笑ましく、来場者の皆さんも笑顔になりましたよ(*^^*)

 

 

次に体験の時間です。体験は20~30分ほどの時間を設けています。

オカリナ持参の方もいらっしゃいました。皆さん以前から興味をお持ちの様子で「音色が好きなんです!」「吹けるようになりたい」と仰っていました。また、先日の沖縄市福祉まつりをご覧になり興味を持ってお越し下さった方もいらっしゃいました。私たちの演奏で「吹いてみたい!」と思って下さったことは、とても嬉しいですね(#^^#)

 

 

体験後はコザゆいまーるさんから一言ずつ。スタートしたきっかけやボランティア演奏に行った時のことなど、皆さんお話し上手で、私も話に引き込まれてしまいましたよ!(^^)!

来場して下さった皆さん、有難うございました<m(__)m>

 

 

体験会は来週10月26日(木)も、14:00~実施します。楽譜が読めなくても大丈夫です。オカリナも無料でお貸しします。皆さん初めてオカリナに触る方ばかりですので心配いりません(*^^*) 手ぶらでお気軽にご来場下さいね(^○^)