· 

沖縄市嘉間良自治会敬老会

こんにちは。山口です。

台風も去り、日差しも和らいで、沖縄もようやく過ごしやすい季節に入ってきましたね。行楽の秋です。おととい日曜日は、天気も良かったのでお出かけになられた方も多かったのではないでしょうか?

 

さて、ゴールデンシャワーチームは10月29日(日曜日)に沖縄市の嘉間良公民館で開催された敬老会に参加し、演奏してきました。

会は大勢の列席者で賑わいました。

 

前半は式典。老人クラブ会長さんや、自治会会長さんの挨拶にはじまり、沖縄市からの祝辞、乾杯と続き、式典の締めにはカジマヤーを御迎えになられた方々への特別なご長寿お祝も執り行われました。

後半は祝賀会。まずはかぎやで風で華やかに幕開け。そして民謡&舞踊サークルさん方による三味線と唄・踊りで、会は大いに盛り上がりました。

ゴールデンシャワーの出番は祝賀会の最後‼

敬老会で楽しんで頂けそうな馴染み深い7曲を演奏しました。なかでもやはり各チームイベント等でよく披露されている、沖縄民謡「安里屋ユンタ」は、皆様一緒に歌ったり踊ったりして下さり、大変気に入って頂けた様子でした。

初めて舞台演奏した曲としては「オカリナ思い出の調べ」の曲集に収められている、藤山一郎さんの「青い山脈」。こちらも人気でした。今回は本番までのチームでの練習時間があまり取れなかった為この曲は私一人で演奏しましたが、次回は是非皆でアンサンブル演奏したいと思います。各チームの皆さんにも介護施設等での演奏にお勧めです(注:SF&AC管の2パートです)。青春時代によく聴かれていたであろう、明るくテンポの良い曲ですので、皆様に元気を届けられるのではないかなと察します。施設等の皆様から、喜んで頂いている様子や笑顔を返して頂けるのが、演奏する私達にとっても一番の励みになりますよね(*^_^*)/。

 

さて、敬老会の最後を飾るのは勿論カチャーシ―。皆で健康長寿を祈り、慶びを分かちあいながら踊って、会は和やかに終了致しました。

今回有難いことに、嘉間良自治会様より私達にもお祝弁当や飲み物そしてお土産まで用意して頂きました。

帰宅して頂いた豪華なお弁当はとっても美味しかったです。感謝❣❣ m(_ _)m

最後になりましたが、自治会長普久原様、司会の翁長様、音響を担当して頂いた皆様、また自治会スタッフの皆様、この度は大変お世話になり、又色々とお気遣い下さり本当にありがとうございました。お蔭様で私達も嘉間良地区の方々と共に素敵な時間を過ごさせて頂きました。皆々様方の益々のご健康と御活躍を心よりお祈り致しております。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トク (月曜日, 06 11月 2017 10:44)

    敬老会の皆様、そしてゴールデンシャワーの皆様、お疲れ様でした。
    敬老会には、オカリナは鉄板になりつつありますねぇ。
    皆さんに、いい思い出ができたのではないでしょうか‼️
    来年も、お呼ばれされるよう、万全な体制でレッスンしてくださいね。

  • #2

    Tomoyo (月曜日, 06 11月 2017 12:09)

    トクさん、コメント頂きありがとうございます(^_^*)。
    今回は嘉間良自治会の皆様と共にゴールデンシャワーチームも楽しい時間を過ごさせて頂き、良い思い出をつくる事が出来ました。これからも様々なイベントに参加させて頂き、皆様に喜んで頂けるように努め、またそれが私達の成長の糧になっていくといいなあと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。