· 

金武町目指すはチキン・・・のはずが!?

 はいたい!

今週末は「ツール・ド・おきなわ」が開催されます。スポーツの秋ですね!そして文化の秋でもあり、レッスン場所のあちこちに、色々な文化行事のポスターを見かけます。

 

ここ金武町中央公民館にもポスターが貼ってありました。

以下、トクさんブログでお送りしまーす(^○^)

 


 

はいさい!トクです。

11月1日に「金武町教育の日特別公演」が行われ、与儀巧さんというオペラ歌手が出演しました。

なんと!与儀さんは、群星メンバーの息子さんです!今後の活躍も期待しています!!

また、11月10日・11日・12日に第10回金武町文化まつりが開催されるそうです。

オカリナは出演しませんが、12月の「ぬちぐすい・まーさむんフェア」に向けて練習中です。

 

 

ところで、先日のレッスン日は、災害時の訓練が行われました。

このような訓練をすると、いざ災害になった時に本当に出来るのであろうか、少し不安な感じをするのは自分だけだろうか、と思ってしまいます。

防災力テストや保存用パンの缶詰も配られました。

 

 

また、この日は体調が良く車椅子に♿️長い間、座ってることができました。

それはなぜかと言うと、、、、、

僕はゲート1に行きチキンを買う目的がある為であります。

しかしなんと、、、肝心なお店が開いてない。何故、なぜ、、、

仕方なく、隣にあるブリトー(チキンやサラダなどをパン生地を薄く延ばしたものを丸めて食べるもの)に変えて帰りました。

作ってもらっている間に、昔、元気な時に立ち寄ってた場所を見て周り、懐かしい思い出が頭の中を蘇りました。

 

内地の人は、あまり見たことはないとは思いますが、これがブリトーと言います。

本場の人が作ったブリトー。ものすごく美味しく頂きました。

 


 

以上、トクさんブログでした。

 

メキシコ料理のブリトー、私も半分頂きました(*^^*) 中身はチーズ・サフランライス・チキンがでした。少し辛く、でもチーズに甘みがあり、もっちりとして美味しいのですが不思議な味のバランスでした(・ω・)?? 中身はお店によって違うのでしょうね。また別のお店のブリトーもチャレンジしてみたいです!