· 

浜川小学校創立40周年記念祝賀会

 はいたい!

一昨日の日曜日の早朝はツール・ド・おきなわを見ましたが、午後はもう一つ大切な行事に参加してきました。

「北谷町立浜川小学校・浜川幼稚園 創立40周年 記念式典・祝賀会」です。

ちゅらBeeのNさん・Tさん、フィオーレのSさん、そして村山先生と私、5名の少人数でしたが、マハロフラスタジオさんとのコラボです。

 

学校行事に参加させて頂くのは初めてで、私は学校に入るのも久しぶりでワクワク(^^♪ この浜川小学校は創立40周年ですが校舎は新しく建て替えられ築5年ほどです。新しく気持ちの良い校舎は、廊下と教室の壁が無くオープンな状態で驚きました!隣の教室の声もよく聞こえてきそうです。各教室が閉ざされた状態にならないように、最近はこういう造りが標準的なんでしょうね。

私たちは14:30集合で準備・練習し、祝賀会スタートを待ちました。でも式典は40分も延長。「40年の歴史」をお祝いするには1時間の式典では短かったのでしょうね。学校関係者・保護者、来賓の方々で埋め尽くされた体育館では、厳かな式典時間が続きました。

 

 

その後、テーブルが並べられ祝賀会スタートです。

学区内の三線クラブ・琉舞道場など演目が続きます。

 

私たちも美浜区自治会代表として、お祝いの気持ちを一杯込めて演奏・演舞させて頂きました(^^♪

演奏曲:てぃんさぐぬ花・童神

 

体育館は広く、オカリナの音がマイクに入っているかどうか心配だったのですが、大丈夫だったようで無事に終わりホッとしました!

また、普段は1曲は賑やかなテンポの速い曲を選ぶのですが、今回は2曲とも静かでゆったりした曲です。でもフラの華やかさが加わりバランスの良い仕上がりになったと思います(*^^*) マハロフラスタジオさん、コラボして頂き有難うございました<m(__)m> 今後も是非コラボ曲のレパートリーを増やしたいです。北谷チームの皆さん、練習していきましょうね!そして今回もお疲れさまでした(^O^)

私たちの後は、CMでお馴染みのビギン作曲「508号線」、高校ダンスで再ブレイクしている「ダンシングヒーロー」などのダンスが披露され、ノリのいい音楽に大盛り上がりでした!

 

 

改めまして・・・

浜川小学校・幼稚園創立40周年おめでとうございます。校長先生を始め職員の皆様、役員の皆様、お招き頂き有難うございました。今後益々の発展をお祈り申し上げます。

 

 

そして美浜区自治会の皆様にも大変お世話になり、色々とご配慮いただき有難うございました<m(__)m> 今後ともよろしくお願い致します。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (火曜日, 14 11月 2017 09:36)

    浜川小学校には入る事が出来ない代わりに、友人が大阪から来ており、僕が案内しました。アメリカンビレッジを散策し、その広さに感動していました。その後、先生と合流しラーメンを食べて帰宅しました。
    良い思い出になったのではないかと思うと嬉しい限りです。