· 

金武町ぬちぐすい・まーさむんフェア2017

 はいたい!

昨日12月3日(日)、金武町ぬちぐすい・まーさむんフェアに参加してきました(^^♪

場所は金武町立体育館と体育館下です。いつもはこの場所に加え、体育館前駐車場に舞台が設置されるのですが、今回は工事中で、舞台も体育館下となりました。

そして、この時期気になるのはお天気です。昨年は晴れ☀でしたが、一昨年は雨☂で中央公民館ホールでの演奏となりました。そして今年は!?曇り空☁ でも最初から「体育館下」と決まっているので、心配せずに当日を迎えることが出来ました(#^^#)

 

 

会場には少し早目に到着しました。まずは屋台の美味しい物(#^.^#)チェックです!そうこうしているうちに「まぐろ解体ショー」が始まりました!

下世話ですが、このサイズのまぐろは、いくらぐらいなんでしょうね~(^▽^;)

 

解体されたまぐろは無料配布!(^^)! 我先に!と、あっと言う間に長蛇の列です。

まぐろを受け取り嬉しいそうな人がココにも一人(^^;)

 

 

さてさて、サークル発表は12時スタート。

私たちの出番は6番目です。プログラムを見ると踊りが多いですね!賑やかな音楽に合わせた踊り「民舞」の次は、しっとりと柔らかな音色を聴いて頂きましょう!

隣接地域のうるまカナリヤさんに助っ人して頂き、群星さんが演奏したのは下記の2曲。

 

演奏曲:恋は水色・この木なんの木

 

この木なんの木は、例の木の写真を飾りました(^_-)-☆

マイクは一人一本!そのため少し緊張?するかな?と思いきや、堂々とした演奏で音程も安定し綺麗な音色でした!(^^)! 少し気になったのは高音です。高音はどうしても音が擦れやすく、音程が低くならないよう一生懸命吹き込み過ぎるのも良くありません。その辺の息のバランスが難しいですよね(><)

でも、マイクから逃げずに皆さん頑張りました!お疲れさまでした(*´▽`*)

 

 

舞台発表は更に続きます・・・

演奏を終えホッとし、ぬちぐすい・まーさむん(命薬・美味しい物)を頂きつつ舞台鑑賞をしました。くわっちーさびたん(●^o^●)

 

 

体育館内では健康チェックコーナー・体験コーナー・展示コーナーと、体育館全面を利用し、色々な催しが行われていました。

 

 

そして屋外には「世界のニワトリ展」も飾られていましたよ。でも私がここを見た時には雨がシトシト降り始め(><)、ニワトリも濡れた体を震わせて雨粒を跳ね除けていました。

 

 

群星さん・うるまカナリヤさん、そしてトクさんも長時間お疲れさまでした!(*´▽`*)

キャーーーΣ(・□・;)ピントが合っていない写真でゴメンナサーーーイ(;´▽`A``

 

群星さんの次回の出演は、4月の「開講式」です。中央公民館の職員の皆様、その際もよろしくお願い致します<m(__)m> そして今回も大変お世話になり、有難うございました<m(__)m>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みっき~・コアラのマ~チ (水曜日, 06 12月 2017 01:43)

    今年は行かれなくて、とても残念でした。
    いろんな試食が楽しみだったのに~。

  • #2

    みっき~・コアラのマーチさんへ (水曜日, 06 12月 2017 22:52)

    試食でお腹いっぱいになる!?との声もあるお祭りですもんね。写真に写っている魚汁も無料提供でした(●^○^●) また来年!
    yukika

  • #3

    トク (水曜日, 06 12月 2017 23:09)

    長時間でしたけど、マグロの解体ショーや、様々な屋台があり、楽しく過ごせたので、時間が経つのを忘れるくらいでした。
    群星やうるまカナリヤの生徒さんたちは、本当にお疲れ様でした。