· 

第10回ちゃたん健康・福祉まつり

名護支部の皆さんこんにちは。山口です。

師走の候となり、今年もあと残すところ3週間程となりました。月日の経つのは本当に早いものですね。

 

今週日曜日には沖縄冬の風物詩と言っても過言ではないNAHAマラソンがありました。小雨の中の開催だった様ですが、体力を消耗し過ぎない天気が功を奏し完走率も約70%と高く、今年も大盛況のうちに幕を閉じたようですね(*^_^*)/。 

さて、こちら中部北谷町では、二ライセンターにて健康福祉まつりが土日に開催されました。

会場では、動脈硬化検査、骨密度測定、血圧測定、足裏マッサージ、健康体操等、健康に関するものから、バザー、消防士体験、おもちゃ作り、ゲーム等々の多様な催しで、大人から子供まで多くの人で賑わいました。

日曜日の舞台プログラムに参加したのは北谷チームのちゅらBeeさん、 フィオーレさん、スローステッパーズさんです。演奏した曲は「見上げてごらん夜の星を」と、「赤鼻のトナカイ」。大人の方々には素朴で優しい雰囲気の「見上げて」が、また小さなお子さん達には、サンタさんの三角帽子等でクリスマス演出を加えて楽しく演奏した「赤鼻」が特に気に入って頂けた様で良かったです!

当日、加藤代表は金武町のイベント「ぬちぐすい・まーさむんフェア」へ参加されていた為不在だったのですが、北谷のメンバーさん方はアメリカンビレッジでの演奏等、大きなイベントを沢山経験されているので、もう舞台は手慣れたものです。「譜面台の高さはこれでOK?」「貴重品は預ける?」「入退場は下手から上手?」「挨拶は最後だけでOK?」と、本番直前確認事項もしっかり把握されていて、全てスムーズに滞りなく進行致しました。さすがベテランさん揃いです

 

北谷チームの皆さん、この度は大変お疲れ様でした。皆さんの堂々とした舞台演奏にはいつも感服致しております。これからも益々御活躍下さいね❣❣

 

 

最後に、社協の盛島様&吉川様、音響担当様、社協&二ライセンターのスタッフの皆々様、この度は大変お世話になりありがとうございました。これからも何かとお世話になることもあるかと思いますが、今後共どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (水曜日, 06 12月 2017 15:35)

    なんか、クリスマス気分満点で楽しそうです。
    それぞれ活躍して頑張っていますねぇ。
    これからも年末、年始益々のご活躍になりますが
    応援させていただきます。