· 

第35回もとぶ展・第29回本部町福祉まつり

 はいたい!

今年も残すところあと20日、年の瀬が近づいてきました。そうなると、そう!忘年会シーズンです!(^^)! 忘年会を行なったのはブルーコーラルさん。でもその前に・・・トクさんからイベント報告です。

 

 


 はいさい!トクです。
12月10日に本部町民体育館にて開催されました。
野外では、モダン焼きやたこ焼きや、焼き鳥など様々な屋台が立ち並んでいました。
なぜかと言うと、、、。

  

第35回もとぶ展と同時に第29回本部町福祉祭りが行われました。

其処では、24種類もの演舞、演奏、コーラスなど様々な催し物が執り行われました。

   

室内では様々な展示物があり、絵画や彫刻、書道や写真など、舞台以外にも楽しめました。

また癒してくれる場所もあり、僕達は演奏後にアロマテラピー無料体験で手や指を癒してもらい、沖縄弁で言うと耳ぐすいと命ぐすいなど行われておりました。

 

   

 

さぁ始まりました。

かぎやで風や空手武道の演舞、コーラス、フラダンス などなど様々な催し物が行われました。

我がブルーコーラルのNさんはコーラスにも参加していました。

 

さて!ブルーコーラルの演奏の出番です。

曲目は、見上げてごらん夜の星を と クリスマスメドレー を演奏。
僕はというと、撮影部隊でした。
前回は撮影ミス(逆ドリ)をしてしまい、それ以来ビデオカメラで撮影する時は少し工夫を凝らし、三脚の高さを低く設定したりと、意識を集中していました。

    

流石ベテランチームの皆様。

難なく演奏を終えました。日頃のレッスンの賜物でしょうか?

凄く安定した音色で、撮影している僕も気持ち良く聴いていられました。

 

  

僕だけ写っていないので、先生がわざわざビデオカメラで撮影している僕の様子を 「はい!カシャ!」。気を使ってくれてありがとう御座いました。

 

 

 

 

↓これは演奏後の様子。

ここで何とびっくり‼️    Kさんに出くわしました。オカリナはお休み中で、僕は久々にお目にかかる為、お元気そうで、また懐かしさが心にこみあげてきました。

アロマテラピーを行なっており、折角なので手や指を充分に揉み解してもらいました。

其処では、名護の新人さんのKさんにも会いました。

 

演奏後には、前回演奏した「jazz居楽屋MOANIN'」で、忘年会と称して食べに食べました。
肉を始め🍖サラダ、美味しい料理がてんこ盛り。

         

全員が全員で、アルコールで「はい!カンパイ!」(笑笑)

ってなのは嘘で、ノンアルコールビールで乾杯。

 

しかしながら、僕は車椅子で13時から座りっぱなしだった為、皆さんには失礼なのですが、早めに帰らせてもらいました。

ブルーコーラルのみんなに会えた事を楽しく、嬉しく、帰宅の途に就きました。

 

 


 

 

以上、トクさんからのご報告でした。

 

ブルーコーラルさん、お疲れ様でした!毎年恒例のもとぶ展と忘年会、楽しかったですね!トクさんからの感想にもありましたが、毎回安定した演奏で、本番前の練習で修正した箇所もバッチリでしたね!いつも期待に応えた演奏で、聴いている皆さんを魅了できたと思います(^^♪ また次回も楽しみにしています(^○^)

 

 

本部町教育委員会・社会福祉協議会の皆さま、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 今回は2つのお祭りが同時開催ということで準備も大変だったかと思います。またお天気にも恵まれ、来場者も多く、例年以上の賑わいで、私たちもワクワクと楽しい時間を過ごせました。本当に有難うございました!

また来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 

 、

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (火曜日, 12 12月 2017 00:11)

    ブルーコーラルの皆様方、本当にお疲れ様でした。
    流石ベテランチームの演奏は、ビデオカメラからも伝わって来ていましたよ。
    最後は忘年会で締めくくり。
    楽しく、嬉しい時を過ごす事が出来ました。
    いつかは分かりませんが、自分の足で立って皆さんに会いに行きたいと思っています。