年末のご挨拶2017 ブルーコーラル

 はいたい!

年末までまだ2週間ありますが、早々と今年最後のレッスンが終わったクラスがありますので、恒例の「年末のご挨拶」を順次載せていきますね!(^^)!

 

 

トップバッターは本部町ブルーコーラルさん。

レッスン最終日は、先日出演した「もとぶ展」の動画を見ながら反省会。トクさんが撮影してくれたものです。皆さん、自分たちが奏でた音色をジックリと聴きながら「ここがもう少し・・・」「今のところ!」等々、細かくチェックしていました。この反省会、とても大切ですよね!必ず次の上達に繋がっていくと思います。次回の成長がまたまた楽しみなブルーコーラルさんです(*´▽`*)

~🌹~❁~ブルーコーラルさんから年末のご挨拶~❁~🌹~

メンバーが減って少し寂しいですが、今年最後のイベント「もとぶ展」を助っ人無しでブルーコーラルのみで乗り切り、ホッとしたところです(#^^#)

今年一番の印象は・・・「フラワーズの会」の演奏曲「ローズ」でとても苦労したことです。ゆっくりなテンポで簡単そうな曲ですが、リズムがとても難しかったです(;´▽`A`` また近所へ響く音を考えると、自宅練習がなかなか出来ない状況ですが、無理のない程度にマイペースで来年もやっていこうと思っています。

今年も一年有難うございました。来年もよろしくお願いします!