· 

名護新チーム演奏デビュー 勝山病院訪問演奏と年末のご挨拶


はいさい!トクです。

皆様、ご機嫌如何でしょうか?

めっきり肌寒くなり風邪や体調など崩されていませんでしょうか?

今回の目的は、私のリハビリを行なって貰っているTさんからの要望で、以前病気でお世話になっていた勝山病院に行きました。



病院内もクリスマスムードが漂って、様々な場所に飾り付けが施されていました。


 

また一番に嬉しかったのは、昔と言っても1年前ですが、大変お世話になりっぱなしだった皆さんに出逢えた事が最大の喜びでした。

色々な場所で見た顔の人を探してはカメラで「カシャ」

それと、まだスムーズにはっきりとお話しできない為(喉の麻痺や腹筋が弱い為)、笑顔を振りまいてきました。

 

 

そうこうしているうちに、早速始まったオカリナ演奏。

ここで入院していた時にも、別チームに幾度か演奏をして貰いました。

 


入院している方々から大きな拍手と笑顔を貰いました。

先生の独奏もあり、施設がさながらイベント会場の雰囲気でした。



看護師さんもカメラで撮影していて、演奏者側も嬉しく思っていると思います。



演奏後の控え室では、其々の人が満足そうな笑みを浮かべ、今後も積極的にイベントに参加できる事を望んでいる様でした。

 

実はこれが初舞台という生徒さんがほとんどで、緊張を勇気に変えて堂々と演奏してた様に僕自身には映りました。

 

最後は決まって記念写真を撮影。

いい思い出が、出来たのではないかと思いながら、帰宅の途に着きました。

 

以上トクからの情報でした。

 

勝山病院の医院長始め看護師・介護士の皆様、本日は本当に有難うございました。

 

 

 


 はいたい!加藤です。
以上、トクさんからの報告でした。
演奏曲
人形・エーデルワイス・埴生の宿・浜千鳥・大きな古時計・青い山脈(加藤)・ジングルベル・赤鼻のトナカイ
~☆~☆~名護新チームから年末のご挨拶~☆~☆~
オカリナを初めて7ヶ月での初舞台、緊張しました!でも個人練習に打ち込み、やはり目標を持つことの大切さを感じました。皆さんに喜んで頂けて、とても良かったです。今回の経験をもとに、また一生懸命練習に励み、もっと色々な曲が演奏できるようになりたいです。
皆様、良いお年をお迎えください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんの感想は上記のように「緊張した」とのことでしたが、初舞台とは思えない落ち着いた演奏に感じました。音程もリズムも安定していて、とても良かったと思います(^○^) また、途中のMCも全て皆さんにお任せしましたが、それぞれの個性出ていて、普段見ることがない一面を垣間見ることが出来ました!(o^^o)  
本当にお疲れ様でした!さくらんぼさんも助っ人ありがとうございました!
 
最後になりましたが、聴いて下さった皆様、温かい拍手をありがとうございました。中には、昔を思い出してか涙ぐんでいらっしゃった方もいて、私たちも感銘を受けました。お邪魔した甲斐があり、本当に嬉しかったです。
またお伺いさせて頂きますね。ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (水曜日, 20 12月 2017)

    今回、リハビリのTさんからの紹介で実現した初舞台の方もいらっしゃる
    オカリナ演奏。しっかりと耳に残っていますよ。
    今回を含めこれからも、社会貢献に励んでくれる様、前吹きに取り組んで下さい。
    今回は本当に有難うございます、と共にお疲れ様で御座いました。