· 

第6回石川・市民クリスマス

 はいたい!

12月17日(日)、イオン北谷店でクリスマス演奏を行ないましたが、この日の山口先生と私は少しヒヤヒヤの数時間を過ごしました(~_~;)  結果的に上手く回ったので良かったのですが、まぁ「なんくるないさ~」ですね!

 

 

さて、その数時間ですが、うるま市石川にある舞天館にいました。クリスマス演奏を依頼されていたからです。

 

石川地域の教会共同開催「石川・市民クリスマス」。クリスチャンでなくても楽しめる内容になっていました。

午後3時にスタートしたプログラムは、まずは礼拝からです。賛美歌は厳かで穏やかな気持ちになりますね。聖書の中のお話しも、現代の一般論を取り入れながら分かり易く解説していらっしゃいました。

演奏前に心を落ち着けることが出来ました!(^^)!

 

 

今回の演奏は、2年半ほど前にHさんからの依頼で石川福音教会で演奏させて頂いたところから繋がっています。その時も山口先生と吹かせて頂きましたが、今回もお声かけ頂き有難うございました<m(__)m>

演奏曲:芭蕉布・故郷・クリスマスメドレー

 

前回アメージンググレイスやアヴェマリアを演奏したので、今回はその曲をあえて外しました。また、他のプログラムとも曲が被らないように、ということを配慮しての選曲でしたが、当日この場になって「ダブっても入れれば良かったかなぁ」と後悔(´;ω;`)・・・。ダブっても他の楽器だったり、またアレンジが異なれば雰囲気も変わりますからね!

でも翌日にお電話を頂き、この選曲でも好評だったようで、ホッと胸をなでおろしました。

 

さて!ここからがバタバタです!夕方4時に演奏し終わり、片付けて着替えて車に荷物を積んでトクさんを乗せて「急げーーー!(>o<)」と、イオン北谷店に向かいました。

イオンには10分前に到着し、トクさんを降ろし荷物を降ろし2階のイベント会場に、滑り込みセーーーフ!時刻は5時5分前(;^ω^) 

でもまぁ、会場では阪中先生・村山先生がしっかりと準備してくれていましたし、北谷チームの皆さんも「あと5分~(*'▽'*)」と本番前の緊張する時間でさえ余裕の表情でしたので、私の到着が遅れても問題なさそうでしたね!皆さん頼もしいです!!

 

 

逆に「石川・市民クリスマス」に参加した皆様には、途中退席し申し訳なく思います。もちろん途中退席することを承知して頂いた上での演奏依頼だったので、問題はないのですが、後半のプログラムを見られず残念でした。

また、次の機会がありましたら、ゆっくりと観覧・交流させて頂きたいと思います。石川福音教会の重元神父様を始め、教会関係者の皆様、大変お世話になり有難うございました<m(__)m>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (土曜日, 23 12月 2017 02:37)

    本当にバタバタでしたねぇ。でも演奏はクリスマス気分良く出てて
    聴いてる本人からもサンタクロースが来るのでは?と思うほどでしたよ。
    本当にお疲れ様でございました。
    次回もお呼ばれされると良いですね。