年末のご挨拶2017 まじゅーん・キラキラ・うるみん新チーム・うるまカナリヤ

はいさい、トクです。

うるま市2017年最後のオカリナレッスンの様子をお伝えします。
残念でしたが今年1年は色々迷惑をかけた年でした。
私自身としては、本来なら立って皆様とお会いしたかったなぁと思う年でした。

皆様方は、順調にレッスンを受けてイベントに出演して様々な人に出会い、貪欲に一歩一歩着実に進む姿を見て、歳下の身ですが頭が下がります。

体が辛いからとは言え呑気に構えて長椅子で休んでいるのも、生意気だなぁと反省しています。

でも最後くらいは、車椅子に座って「ハイチーズ」

うるみんの次は旭区公民館にて今年最後のオカリナレッスンでした。

流石に疲れていたので途中から横になってしまったのですが、やはりこちらも最後くらいは車椅子に座って「ハイチーズ」

 

 


 

 

 はいたい!加藤です。

年末でレッスンもお休みに入り1週間経ちますが、皆さんお忙しい時期ですよね。かく言う私も何かと忙しく、この「年末のご挨拶」シリーズが年内に終わりそうにありません(;^ω^) ご紹介できなかったチームは年明けに掲載させて頂きますね。

 

では、上記の2チームからの年末のご挨拶です。

 

 

~*~⁂~まじゅーん・キラキラ・うるみん新チームからのご挨拶~⁂~*~

今年は新メンバーが増えましたが、既存メンバーが体調不良などで休みが多く寂しかった年でもありました(><) でもレッスン時間は充実していて、レッスン後はいつも「頑張ろう!練習しよう!」という気持ちになります!(^^)! 普段の生活に追われ、その気持ちと行動が伴わないこともありますが、今年は色々な気付きがありました。その中でも一番は音程、チューナーの大切さです。微妙な音の変化を目で確かめる事が出来るチューナーを活用しています!来年は安定した音を保てるようにすることが目標です。

今年も一年有難うございました。来年もよろしくお願いします。

 

 

ところで、まじゅーんYさんは地域のイベントでお一人で演奏したそうで、その時の写真を見せて下さいました!すごいですね!

優しい音色が地域の皆さんを心を癒したことでしょう!Yさんお疲れ様でした♪

 

 

 

~🐤~🐦~うるまカナリヤさんから年末のご挨拶~🐦~🐤~

楽しい1年でした!少しずつですが前進していることを実感し満足のいく年でした(*^^)v 練習場所の旭区公民館の敬老会&祭りに毎年参加していますが、地域の皆さんに徐々にオカリナサークルの存在が浸透し、年明けの新年会でも演奏させて頂けることになりました!また秋に仲間になった2人も新年会では一緒に演奏する予定です。一致団結して頑張りますので、応援をよろしくお願いします!(^^)!