年越し年末のご挨拶2017 フォーレスト音羽・今帰仁新チーム

 はいたい!

年末のご挨拶、年内に掲載しきれず年越しました(^^;)が、引き続きご覧下さい。

 

 


 

 

明けましておめでとうございます!トクです。

本年もよろしくお願い致します。

 

2017年今帰仁村の最後のオカリナレッスンは、新人さんチームとベテランさんとは違う日に行いましたので、写真は別々です。

先ずは、新人さんチームです。

珍しい黄色いパッションフルーツやゼリーを頂きました。

ここでは突如として現れた、Oさんのお孫さんRちゃんにも久しぶりに会えビックラボンでした。

 

また今帰仁は横になれる場所がない為、車椅子で座りっぱなしだとお尻や足が痛くなります。なんとか自分自身で身体を縦に横に振ったりして体勢を整え、皆さんに迷惑かけない様に2時間を過ごしました、と言うか過ごせる様になりました。

最後はみんなで、面白ポーズで「ハイチーズ」‼️‼️

 

以上、トクさんブログでした。

 

パッションフルーツ、黄色は珍しいですよね!酸味が強く加工用に向いているそうです。赤も通常の物よりとても大きくビックリΣ(・ω・ノ)ノ!これも酸っぱいそうで受粉用だそうですが、シワシワになるまで2週間ほど置き、先日そのまま加工せず食べてみました。酸味はあるものの美味しかったですよ(●^〇^●) ごちそうさまでした!

 

 

~🌳~🌳~今帰仁新チームから年末改め年始のご挨拶~🌳~🌳~

スタートして2ヶ月ですが、難しいことだらけです(><) 息継ぎ・リズムにのれなくて棒読み状態・力が入り過ぎて手や指が痛い・運指を間違える・音程がとれない・音の長さが正確ではない・・・(;´▽`A`` なかなか思い通りにいきませんが、それでも少しずつ指がしっかりと穴を押さえられるようになり、曲らしくなってきました(^○^) 今年もみんなで楽しみながら練習していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

~🌳~🌳~フォーレスト音羽さんから年末改め年始のご挨拶~🌳~🌳~

忙しく休みがちなメンバーもいましたが、全出席できたメンバーもいて、まずはこれが自分自身の励みになりました。

フラワーズの会や名護市民音楽祭では、名護や本部の方たちと一緒に演奏しましたが、どちらも私たちよりも先輩チームで追いつくのが大変でした。でも、めげずに!やり続ければできる!と自信に繋がりました。失敗してもみんなで演奏するのは楽しく、今後も色々な舞台が楽しみです(^_-)-☆ 今年もよろしくお願いします。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (金曜日, 05 1月 2018 16:01)

    2017年を越してしまいましたが、本当にお疲れ様でした。
    各チームの挨拶で書いてある通り、レッスンの時は皆さん四苦八苦しながらも和気藹々の雰囲気で地域性をつくづくと感じさせられました。
    特に今帰仁の(フォーレスト音羽)(新人さんチーム)は、沖縄本島の中でも端っこの場所にあることから、自分的には「体調が悪くない限りは教室に行って、上手く話しは出来ないものの、盛り上げ役になって少しでも皆さんの励みになれば、、、」という思いで参加してまいりました。
    2017年は、本当にお世話になりました。
    そして2018年新年の挨拶。
    明けましておめでとうございます。
    今年1年が皆様方にとって良い年になります様に御祈り致します。
    レッスンを地道に精進してイベント等でのご活躍を期待していますよ。
    次回は桜祭り(かな?)楽しみに待っています。
    では次回のレッスンの時は、直接新年のご挨拶させて頂きたいと思います。