· 

都屋の里クリスマス会

 こんにちは、阪中です。

クリスマスが近づくと毎年オカリナサークルは忙しくなってきます。今年はブルースカイさんが、初めてクリスマス会に演奏するという事にチャレンジしました。

 

 メンバーの皆さんも3年以上のオカリナ歴になったので、『どこかのクリスマス会で演奏する』という目標を立てて9月から練習してきました。

夏にも訪問させて頂いた都屋の里では毎年クリスマス会が開かれるという事で、お願いしたら演奏依頼されました(^ ^)   依頼でなく押し掛け演奏会?!

 

演奏曲は  ジングルベル・星の世界・サンタが街にやってくる・故郷

      赤鼻のトナカイ・クリスマスメドレー

 

衣装はサンタの帽子やトナカイの角、そしてスカーフはMさんがみんなの分を作ってきてくれました。

 

クリスマス曲では観客の皆さんにも鈴を鳴らしてもらって歌ってもらいました。

 

そして故郷は、都屋の里の皆さんが発表会で歌ったそうでリクエストされた曲です。

 

 クリスマスのご馳走、サンタさんからのプレゼントもあったようで皆さんとても楽しそうな和やかな雰囲気が溢れていました。

 

スタッフの皆さんも聴きにきてくれていたようです。

 

演奏後代表者からお礼のご挨拶をいただきました。

 

いつも大歓迎してくださり、一緒に歌ってくれてこちらこそ有難うございます。

 

 都屋の里の中村課長様、行事担当の山城様今回も演奏の為の準備ありがとうございます。来年もまた機会がありましたらぜひ演奏させてください。

 ブルースカイの皆さん お疲れ様でした!!

今年は、2度も訪問演奏が経験できて本当に充実していましたね。サークルに目標があると練習にも熱が入り1時間半のレッスンがついついオーバーしてしまいましたね♪( ´θ`)

 

 そしてブルースカイさんは12月でとうとう初級も終了となりました。1月から中級になります。中級は曲数も多く色々あるので楽しみですね。

また2月4日は「まなびフェスタ」があります。鳳ホールでの演奏に向けて練習もしていきますよ。来年もこの勢いで読谷にオカリナを響かせましょう〜❤️

 


                 🎵 最後のレッスン日♩

Nさんが手作りケーキとコーヒーを持ってきてくれました!

サークル始まって以来初めてのコーヒータイムでした。

オカリナは食べたり飲んだりしながら休憩できないのでね・・・

 

たまにはこんなのもいいですよね〜

とっても大きくて、美味しいケーキごちそうさまでした。

 明日はいよいよフェアリーソイルのクリスマスコンサート!

今からもう少し練習します〜 緊張してきてます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (土曜日, 23 12月 2017 14:33)

    いよいよ明日、明後日のオカリナコンサートですね‼️
    僕はビデオカメラ係で、応援したいと思います。
    今回は色んな角度から撮影しようと思っています。
    緊張せずに普段通りに演奏すれば皆んな感動すると思います。
    頑張って下さい。