年越し年末のご挨拶2017 ゴールデンシャワー・オカリナTukTuk

🌸迎春🌸 山口です。

皆様お揃いで素晴らしい新年をお迎えの事と存じます。

 

「ゴールデンシャワー」&「オカリナTukTuk」のご挨拶です。

昨年も、両クラスとも大変チームワークも良く、皆さんと和やかにオカリナレッスンを進めることが出来ました。

「ゴールデンシャワー」にはレッスン中に歯に衣着せぬ発言の連発でいつも皆を笑わせてくれるメンバーさんもいて、年間通し終始朗らかな雰囲気でした。イベント等ある時も皆で結束してすぐに演奏曲やスピーチ担当も決まります。また衣装やアクセサリーに関しては有難い事にこのチームには「HCブランド?」(*^_^*) なるものが存在していますので更に心強いんです。また練習の面でも、今年6月に開催される「オカリナの集い」の演奏曲の練習を年末最後のレッスンでスタート致しましたが、その日のレッスンが終わる頃には、皆さん一通り主旋律のパートは吹けるようになっていました(細かい部分は勿論これからですが)。継続は力なりだなぁとつくづく実感した2017年締めの練習でした。

「オカリナTukTuk」も去年も練習頑張りました。メンバーさんの中にはお仕事が忙しくてなかなかレッスン開始時間には間に合わない方もおられるのですが、それでも毎回ダッシュで参加して練習に励んでいます。最近では個人的にやってみたい曲もレッスン開始時間前に積極的にトライしてみたり、声掛けして「この曲結構いい曲だよね。今度皆でやってみようよ!」とオカリナ演奏に対して大変前向きです。11月に予定されていたうるま市福祉まつりでは皆さんお仕事の都合をつけて参加しようとしてくれたのですが、前日の突風で設置されていた舞台が壊れて止む無く屋外ステージ中止というハプニングもありました。本番に向けて懸命に演奏曲を準備したのに残念‼。今年の舞台演奏は2月の生涯フェスティバルからスタートです。ここでもTukTukの日頃の努力の成果を存分に披露する事が出来ます様に (*´∀`*)♪。

 

今年も「ゴールデンシャワー」&「オカリナTukTuk」共に切磋琢磨しながら更なる成長を目指したいと思います٩(`・ω・´)و♡。

 

では、名護支部の皆様にとって健康でご多幸な一年となります様、そしてオカリナライフを満喫する事が出来ます様、心よりお祈り申し上げます m(_ _)m。