· 

ブルーコーラルさん急遽新年会演奏依頼

 はいたい!

成人の日の三連休も終わり冬休みも終わり、通常の生活が戻ってきましたね。今週はオカリナも本格的にスタート(^^♪ 年初めはゆったりと・・・と言いたいところですが、こちらブルーコーラルさんは急遽新年会の演奏を依頼されました!(^^)!

新年会は明々後日1月14日(日)の夕方から、本部町新里コミュニティーセンターに於いて行われます。また、新年会は新年会でも消防団の新年会だそうで、年齢層は20〜50代!?と思いきや、高齢化や過疎化が進み、60~70代の皆さんだそう。

 

年齢層に合わせた選曲をし、曲順を決め、当日の時間や衣装の確認などなど・・・段取り良くスムーズに決まりました。さすが本番慣れしたブルーコーラルさん!(^^)!

昨晩は1月末の名護さくら祭りの練習も行い、そして今年の大イベント6月の「オカリナの集い~沖縄県大会~」の楽譜を配布し、まずは譜読み・・・と、内容の濃い練習となりました。

初挑戦する曲は慣れない為、皆さんドッと疲れるようです。「難しい!(><)」「はーーーッ(;´▽`A``」「これからまた頑張らないと~(;^ω^)」と、練習が終わると同時に色々な言葉が飛び出し、賑やかな終了でした。また昨晩はフォーレスト音羽さんのお2人も合流したので、余計に賑やかで楽しかったですね(#^^#) またの合流、お待ちしています!

 

 

 

追記

浦崎区広報1月号に「第35回もとぶ展・第29回本部町福祉まつり」でのブルーコーラルさんの写真を掲載して下さいました。浦崎区長さんいつも有難うございます<m(__)m>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク「堀本篤」 (木曜日, 11 1月 2018 12:43)

    お疲れ様です。
    いつもブログで元気な様子を拝見させてもらっていますよ(笑笑)
    いつか元気な「両脚で立って」階段を上がって皆さんに顔を出して写真や動画を撮りたいです。
    いつの日か楽しみに待っています日々です。