年越し年末のご挨拶2017 さくらんぼ&ちゅらリリー・フレンズ&銀のすず

 はいたい!

引き続き・・・年越ししていますが、「年末のご挨拶2017」です。ラストのチームは、年明け新春一番の大イベント「名護さくら祭り」の主役、名護チームで締めくくらさせて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 


 

 

はいさい!トクです。こちらは、さくらんぼ&ちゅらリリーチーム。

このチームはオカリナ歴が長いチームだと聞いております。
昨年は、とても本当にお世話になりました。
また病気になって以来、長椅子やソファーに横になっていないと我慢出来ないのですが、ここはその様な場所が無く、2・3時間ほど車椅子のまま我慢できる様になった場所でもあります。

この写真撮影をしたのは12月中旬ですが、今よりも寒そうな様です。

実際に年末年始ずっと気温が高い日が続いています。

最後は決まって「ハイチーズ」

 

 

 

次は名護支部の中で最年長チームのフレンズ&銀のすずチームです。

確か、加藤先生が1番目・2番目に教えたチームだと聞いています。
今では南は北谷町〜北は本部町・今帰仁村まで拡がったオカリナ。
この音色がもっと拡がる事を期待しています。
まずは1月27日~28日に第56回名護桜祭りが行われますが、その時に皆様に元気な顔と体で会いたいと思います。

 

 

以上、トクさんブログでした。

沖縄は、本当にここ2週間ほど暖かいですね!沖縄の桜の寒緋桜は内地のソメイヨシノと違い、桜が咲き始める頃が一番寒い時期です。ですから寒いのは重々承知ですが、この名護さくら祭りは出演する立場上、快晴で暖かくなることを祈っております・・・

 

さてさて!では!年始年末のご挨拶を以下にご紹介しまーす(^○^)

 

 

~🌸~🌸~さくらんぼ&ちゅらリリーさんから年末年始のご挨拶~🌸~🌸~

2017年、とても早い一年でした。「さくらんぼ」と「ちゅらリリー」が合併して賑やかになったかと思えば、継続できなくなってしまったメンバーもいて残念な年でもありました(><) でも、FさんとHさんは体調不良で半年ほど長期欠席(オカリナがカビそうなぐらい!?)しましたが、復帰できて良かったです!(^^)/ 改めて健康の大切さを実感しました。

フラワーズの会では。演奏した曲「芭蕉布」にちなみ大きな芭蕉の葉を舞台に飾ったことが印象に残っています。チーム内のメンバー協力のおかげです!

また、「ちゅらリリー」は「さくらんぼ」に追いつくために頑張っています!

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

~🌸~🌸~フレンズ&銀のすずさんから年末年始のご挨拶~🌸~🌸~

年末最後の写真では人数が少なくて寂しかったのですが、実際には倍の人数です。仕事をしているメンバーが多く何かと忙しいのですが、無理をしないことをモットーに!?しています。だからこそ長続きしていると思います(^_-)-☆

毎年参加しているイベント、名護さくら祭り・やんばるの産業まつり・名護市民音楽祭・・・すべて会場は名護ですが、これまた無理をせず、やんばる地域全体でカバーをしてもらい楽しく演奏することが出来ました!(^^)!

半年後の6月のオカリナの集いでも、やんばるチーム全体で結束することとなりました。今年も「ゆんな~ゆんな~」ですが、優しく見守って下さいね。よろしくお願いします!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク(堀本篤) (日曜日, 07 1月 2018 01:57)

    名護から始まったオカリナの音色。今では200に手が届く程に増えました。
    これも偏に皆様方のご協力と熱心にオカリナに向き合う姿勢だと思います。
    講師一同より代わりに伝えます。

    本当に心よりお疲れ様でした。今年もまたレッスンやイベント等あると思いますが、
    自分なりに手伝えることは行いますので、温かく見守ってくれたら幸いです。
    以上トクからでした。