· 

バルーンアート&ストリートワークアウト

こんにちは。山口です。

急に冷え込んで来ましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日はバルーンアートとストリートワークアウトの紹介をさせて頂きますね。

 

「オカリナTukTuk」メンバーのNさんの息子さんである「仲宗根雄三」さん。以前にもブログで紹介させて頂いたのですが、彼はストリートワークアウト(公園やグラウンドの鉄棒等を利用しての筋トレ)のチームを日本で最初に結成し世界大会にも出場し大活躍されている方です。最近では沖縄県のTVコマーシャル「適正な飲酒量を守ろう」でもよくお目にかかる事かと思います(コマーシャルには弟さんと一緒に御兄弟でも出演されています)。

雄三さんの非常に近しい友人である「新垣麗」さん。彼女はバルーンクリエーターです。

昨年暮れにメンバーNさんからのクリスマスプレゼントとしてFairy Soilメンバーにも頂いたのが、この新垣さんの作成されたバルーンアート。オカリナを演奏しているキュートなサンタさん達でした。表情もそれぞれで、あまりに可愛く、そのまま自宅に持ち帰ってしまうのは勿体ないと思い、ヒルトンホテルロビーでの私達のクリスマス演奏時にステージに飾らせて頂く事にしました。演奏両日、ロビーでは特に小さなお子さん達が大変喜んでくれました。また素敵なバルーンアートでステージが華やかになり、クリスマスらしい雰囲気も醸し出せてとても良かったと思います。 (。◠‿◠。)

新垣さんはジャパン・バルーンアーティストネットワークコンベンション・コスチューム部門で優勝されており、琉球ファッションデザイン選手権でもバルーンドレスで沖縄県知事賞を受賞されています。また琉球舞踊とのコラボステージ等の大きなイベントも多数手掛けていらっしゃる凄い方なのです。

今年からは雄三さんと共に「沖縄発世界‼」に臨むのだそうです。スケールが半端なくでっかいですよね。◎□◎❣ (陰ながら応援しています♡)

お二人は、社会の役に立つこと、喜んでもらえることをどんどんやっていくことが目標らしいです。ライリッシュ・オカリナメンバーの私達も、演奏で周りの皆さんにハッピーなひと時を提供出来る様に、共に楽しみながら演奏技術も磨いていけるといいですね❣❣

 

では、寒さが身に染みる季節となって参りましたので、皆様どうぞご自愛のうえお過ごし下さいませ。(*^_^*)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (火曜日, 09 1月 2018 03:05)

    皆様、多彩な才能と芸能をお持ちなのですね。
    我々ライリッシュオカリナ連盟の講師以下全員も技術と腕を磨いて貰いたいものです。
    日頃からの練習の成果が身を結ぶ様にお祈り致しております。