· 

先週の年初めイロイロ

はいさい、トクです。

今年2018年新年を迎え、鏡開き前だった先週は門松やしめ飾りを見かけました。
ここは金武町中央公民館の玄関。

豪華絢爛な玄関のドアの前ですねぇ。

 

 

コザゆいまーるさんを中心に越来公民館のメンバーさんは吉原公民館新年会で演奏予定です。

越来公民館の玄関はお正月ムードは無く普段の様子でした。

 
 

読谷村もお正月気分も終わり普段のオカリナレッスン会場でした。

読谷村のキャラクターよみとんのスタンプラリーや琉球ランタンフェスティバルが2月まで開催されているようです。

 

 

午後から始まった(スローステッパーズ)(ちゅらBee)のレッスンです。

写真には写ってないものの玄関先にはお正月を迎える飾り付けがされていました。

それと公民館からおしるこの提供があり身体も心もお正月気分を味わう事が出来た様に思いました。
しかしながら僕はあんこ類が苦手で見てるだけでした。
以上、トクでした。

 

 

 はいたい!加藤です。

ぜんざい美味しかったです(●^○^●) 甘さ控えめで丁度良い甘さ。ホットコーヒーと共に温まりました。ごちそうさまでした!