· 

平成30年度新里区新年祝賀会

 はいたい!

2018年、年明け最初のステージは本部町の「平成30年度新里区新年祝賀会」からスタートです!(^^)! 「新里区消防団新年会」ということで話を聞いていましたが、いつの間にやら新里区全体の新年会になっていました(^^;

日にちは一昨日1月15日(日)、17時開宴予定の新里区コミュニティーセンターには続々と人が集まってきました。続々・・・と言っても小さな地域ですが、和やかで賑やかな新年会でしたよ(*'▽'*) 舞台に立ったのはブルーコーラルさん。

以下、トクさんブログでお送りします。

 

 


 

はいさい、トクです。

今回の新年会は本部町です。

築18年の公民館で、町民から凄く愛され、活動・活躍の場として良く使われています。

県南部とは違い自然豊かな町で、海を眺めていても山を眺めていても、穏やかな川の流れの様に緩やかに時間が流れている様に感じられます。
習字にも書かれている通り「美しい環境には美しい心が育つ、宿る。」正しくその通りだと思います。その様な本部町です。

今回の目的は平成30年度新里区新年祝賀会にオカリナ演奏として参加させて頂きます。

会場では、お見かけした人もおり、特にUさんのご家族やお友達など見覚えのある人もいて、反対に僕の事を気遣って頂き、有り難い新年祝賀会でした。

先ずは町長による祝辞から始まりました。

皆様はビールや焼酎など呑んでいました。
僕も勧められたのですが、病気の為、遠慮して、持っていたコーヒーを指差して諦めました。(呑みたかったなぁ)

色々な出し物があり、心身共に癒されました。

 

さぁ、とうとうオカリナの出番です。
ここのチームはブルーコーラルというチーム名に因んだブルーのTシャツでいつも揃えています。

演奏曲は、みかんの花咲く丘・春よ来い・芭蕉布・恋のバカンス(加藤)

 

最後には加藤講師による演奏、そして新年のご挨拶を申し上げ、オカリナの出番を締めくくりました。

その他、子どもたちの琉舞等、様々なプログラムが有り、皆さんを観る・食べる・飲む、で最高の1日でした。

お正月らしく色とりどりのお花が、会場にも飾ってありましたが、Uさんからもお土産のお花を頂きました。

また、一年に一度の新年会。ブルーコーラルの皆さん本当はもっと居たかったはずなのに、僕を気遣って下さり早めに帰宅しました。実際に僕の足とお尻が限界になり、帰る事としましたが、楽しかったなぁ。

 

 

以上、トクさんブログでした。

 

ブルーコーラルさん、新年早々お疲れ様でした(^○^) 1週間前の演奏依頼でしたが、ササッと1回練習したのみで本番を迎えても難無く乗り越えられるのは、流石ベテランチームですね!またこの舞台では数回演奏したことがあり、緊張することなく楽しく演奏できました(^^♪ 本番前、コミュニティーセンター横のビニールハウスで、伴奏なしで(電源がない為)音出し・練習したこともとても印象に残りました(;^ω^) 都会では出来ない経験ですからね~。

菊の花を用意してくださったのはUさん。Uさんのご家族が菊の栽培をしています。以前も驚きましたが、菊の種類の多さにやっぱりビックリΣ(・ω・ノ)ノ!です。可愛らしいお花をありがとうございました(#^^#)

 

また個人的なことですが、以前の職場の先輩Kさんのお子さん3人が踊りで出演していて、Kさんに久しぶりに会えたことも嬉しかったです。子育てしながら仕事も頑張っていることに励まされました!(^^)!

 

 

そして区長さんを始め地域の皆さん、今回もお声掛けいただきありがとうございました<m(__)m> 温かい拍手・手拍子・歌声もありがとうございます!また恋のバカンスではノリノリで踊って下さった方もいらっしゃり、とても嬉しかったです(*^^*)

本年も新里区民の皆様にとって明るく良い年になりますように!お祈り申し上げます。