· 

第56回名護さくら祭り

はいさい、トクです。

1月27日~28日にかけて、第56回名護さくら祭りが行われました。
前日まで曇り空でした。
当日の天気予報では雨模様です。

僕は晴れ男です。なので前日の夜に施設の壁に掛けてある那覇市の波上宮で購入した神袋を見て神頼みです。

するとなんていう事でしょう!小雨です(泣泣)

でも諦めませんよ。出演時間(オカリナ演奏)までには晴れますように!と念じます。

演奏まで時間がある為、桜見物したり昼食したりと時間を過ごしました。

ステージ演奏した人には、無料チケットがもらえ沖縄そばと焼きそばを頂きました。

出演者の方々の姿が見えないので、二人(僕と先生)で食べました。

舞台では沖縄では知らない人はいない「泉&やよい」さんの「しまくとぅば」が行われていました。

やっと皆んなでワイワイと舞台を見ながら(ハイチーズ)

さらに司会の長嶺花菜さんと記念写真。

この時間までは曇り空です。

さぁオカリナ演奏の時間です。

この頃には曇りから小雨に変わりました。
でも有り難いことに、雨を避け屋根のあるステージ前には人だかりになり、その中での演奏です。

演奏曲は、花の街・春よ来い・芭蕉布・黄色いさくらんぼ です。

そして演奏後にサプライズ。

なんと僕が仕込んだサプライズのプレゼントです。

先生には内緒で司会者に先生が呼ばれ、何処で教えてるかなどの教室案内を伝えた最後に司会者からサプライズで誕生日プレゼント。

最後にはお決まりの(ハイチーズ)

その後も演舞や演奏が続きました。僕的には一生忘れない
誕生日プレゼントではないかと思った桜祭りでした。

 

 

 その通りでございます!

はいたい!加藤です。皆様、祝福して下さり有難うございました<m(__)m> 本当に一生忘れない誕生日プレゼントとなりました。プレゼントと言っても物ではなく、舞台上で生徒の皆さん、さらに観客の皆様を巻き込んで「ハッピーバースデートゥーユー♪」と合唱して頂くという状況でしたが、・・・幸せですね~。トクさんのサプライズに賛同して頂き協力して下さった皆様、本当に本当に有難うございました<m(__)m>

 

そして出演者の皆さん、お疲れさまでした!午前中のリハーサルから本番まで長時間でしたが、リハーサルの経験を元に本番では集中力を切らさずに最後まで頑張りました(^^♪ 例年通り風も強く、譜面の扱いにちょっとヒヤッとした場面もありましたが、全体的にはとても落ち着いて、綺麗な演奏ができたかと思います(*^^)v

 

そして、主催の名護青年会議所の皆様、舞台・音響担当の皆様、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m> たくさんの拍手を下さった観客の皆様も有難うございました<m(__)m> 練習・準備は大変な面もありますが、来年もまたこの会場でお会いしたいと思います!(^^)! 有難うございました(*^^*)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川田 (月曜日, 29 1月 2018 04:15)

    昨日はお疲れ様でした。そしてハピバースデー�サプライズが喜んでもらえて嬉しいです。 演奏中に譜面が飛ばされてしまう失敗があり、反省してます。(>_<) これからも宜しくお願いします�

  • #2

    川田さんへ (月曜日, 29 1月 2018 16:05)

    川田さんもお疲れさまでした&ありがとうございました!出番前に司会の方と何やら話しをしているなぁ・・・と思ってはいましたが、まさかまさかの展開でした(;^ω^)
    また例年以上の強風でしたよね。川田さん以外にも皆さん「もっとこうしておけば良かった・・・」と、各自で感じていると思います。これも次なる段階への一歩前進!
    こちらこそこれからも宜しくお願い致します(^○^)
    yukika