· 

第13回うるま市生涯学習フェスティバル

今日拝やびら~ (^_^)/

村山です。

 

2月4日日曜日に、うるま市生涯学習フェスティバルに参加して来ました \(^o^)/

 

今回13回目のフェステバルですが、今回から会場が「ゆらてく」に移りました。

施設内は暖かく、御礼満員でたくさんの人で賑わっていました。

各部屋も展示や体験等が多く、全部参加したら1日中楽しめる内容でした。

 

こちらは本番前の音出し。

何と今回は17人中8人が初舞台。先輩方の力を借りて頑張ろうという意気込みと共に、何をしてよいやらハラハラ・ドキドキ緊張感も伝わって来ました。先輩方は堂々としていて頼りがいがありました。  

 

下は玄関ホール。そんなには広くないスペースですが、壁を作り絵画や書道、写真など沢山の展示物が有りました。また、ロボットを遠隔操作で動かすコーナーもあり、子ども達に大人気でした。

すぐ上の真ん中の写真の奥の方に舞台が有りますが、見えますでしょうか?いつもは壁で仕切られていますがこの日は取り外され、玄関ホールから舞台がすぐ見られました。たくさんの人が展示物や舞台を楽しんでいました。

 今回の出番は4番目。音出しを少し離れたうるま市民芸術劇場のリハーサル室で行い、小雨の中を会場まで来て荷物を預け…落ち着く間もなく本番控え場所へ。

いざ本番。先輩方から舞台の立ち位置へ。さすがです!きれいに並べています。伴奏CDがなかなか始まらなかったのですが、皆さん落ち着いて待っていました。 

 

演奏曲は、埴生の宿、若者たち、エーデルワイスの3曲です。

音も良く出ていてまとまっており、綺麗に聴こえました。 皆さん堂々としていて、約半分が初舞台とは思えません。

実は私(村山)は自分の生徒さんと出るのが初めてで私の方がオロオロとしていましたが、出演者の皆さんはなかなか落ち着いて見えました。 

最後は皆で記念撮影。参加された皆さん、見に来てくださった方々、そして出演機会をくださいましたうるま市生涯学習フェスティバル事務局の皆さま、ありがとうございました(*^_^*)