· 

保育園演奏の下見

はいたい!

沖縄は1週間前から徐々に暖かい日が増えてきましたね。ここ2~3日、昼間の車内温度は高く(;´▽`A``、エアコンを23~25度にしていますが、皆さんはいかがでしょうか?

 

 

さて、こちらは「やまびこ久辺保育園」さんです。

フレンズ&銀のすずのMさんからの依頼で、1週間後の2月24日(土)にお邪魔することになり、下見に行ってきました(^^♪

オカリナ歴の長いフレンズ&銀のすずさんは、数あるレパートリーの中から保育園児でもよく知っている3曲をチョイス!1回のみの練習で来週の本番に臨みます。でも先日の練習ではサラッと吹きこなし、流石!でした(^_-)-☆

 

 

参加行事は『くべまーる祭』の舞台。保護者懇親、及び地域の方々との交流の場だそうです。園長先生にご挨拶し、会場下見と音響機器の確認を行いました。

音響確認の間、子どもたちはトクさんの車いすに興味津々!「わーーー\(^○^)/」と目をまん丸くし近づいてきます。そこでトクさんが子どもたちに近づこうと電動車いすを操作すると、逆に「キャーーー!」「ワーーー!」と逃げていき、追っかけっこが始まりました(;^ω^)

最後は金網越しに「またねー!」「バイバイ!」と名残惜しそうにお別れ・・・

また1週間後に元気な子どもたちに会えることを楽しみにしていまーーーす(*^^*)