· 

やまびこ久辺保育園『くべまーる祭』

 はいたい!

先週2月24日(土)、フレンズ&銀のすずさんと「やまびこ久辺保育園」にお邪魔してきました(*^^*) 住所は名護市ですが東海岸側にあり、静かな地域です。

集合時間の11時の室内は静かで、お雛様もこの通りゆったりと鎮座していました。

 

 

それもそのはず!賑やかなのは「くべまーる祭」会場の駐車場!(^^)! 11時はお祭りスタート時間で大人も子供も駐車場に集まっています。

おかげで私たちは室内でシッカリと練習することが出来ました。以前演奏したことのある曲とはいえ、前回の練習1回のみでの本番ですから、メンバーさんはちょっと必死(^^;) また、Mさんは前回の練習に参加できず「自主練習しておきます!」と当日を迎えました。さらにさらに!Eさんは今回が初舞台!

・・・ということで、重要な直前練習時間となりました。

 

 

さて、「くべまーる祭」では消防車乗車体験、子どもたちのエイサー&一生懸命撮影する保護者の方々、格安野菜販売、手作り市、マーニ(クロッグ・ヤシ科)の民芸品作り体験などなど・・・魅力的な会場作りがされています。

 

 

私たちは12時15分からの出番。丁度お昼時でしたので、親子・祖父母の皆さんが大集合。さらに近所の方々も集まり、大賑わいでビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

演奏曲:思い出のアルバム・涙そうそう・手のひらを太陽に
1ヶ月後には卒園シーズン。「思い出のアルバム」を歌いながらオカリナのことを思い出してくれると嬉しいですね~。「涙そうそう」ではいつも通り三板を打ち鳴らしました。

最後は元気よく「手のひらを太陽に」のラストで「ヤーーー!」と手を広げて演奏終了!その「ヤーーー!」の写真はありませんが、たくさんの拍手を頂きました(≧▽≦)

聴いて下さった皆様、有難うございました<m(__)m>

演奏後はカレーとけんちん汁をご馳走になり、演奏後の充実感と共にお腹も一杯満たされました。ごちそうさまでした!!(#^^#)

演奏の場を下さった、やまびこ久辺保育園の園長先生を始め職員の皆さま、そして話を繋げて下さった、メンバーのMさん、大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 子どもたちに身近な場所でオカリナの音色を聴いてもらえたことがとても嬉しいです。機会があればまたいつでも呼んでくださいね!