· 

くくるハーモニーさん 初級修了

 こんにちは!  阪中です。

今週は、沖縄市コープ美里で練習している『くくるハーモニー』さんが初級修了いたしました。

お一人お休みしていますが、9人の皆さんが中級になりました。

おめでとうございます🎉

3年前に公民館講座からスタートしたんでしたね。

お仕事が終わって駆けつけてくる人、お孫さんの面倒見ながら、お母様の介護をしながら

それぞれ皆さんお忙しい中、時間をやりくりして続けて通ってきて下さいました。

本当にありがとうございます。

 

                記念撮影 

 「写真撮るならおしゃれしてくれば良かった〜」と、言う方もいて一同で笑いました。

皆さんの笑顔がとっても素敵ですよ!

練習中は和気あいあいとしたクラスで、練習後は片づけが非常に素早いクラスです(笑)

 

レッスンは1時間半ですが、いつもあっという間に感じます。そして、3年間もあっという間でした。

これからも楽しみながら長く続けていきたいですね。

 

 

 練習風景です。

この日は、同じく沖縄市の「マンタリンダ」さんの3人が練習に参加してくれて、賑やかでした。練習日に都合が合わず、お休みした方に近隣のクラスに参加してもらっていますよ。

オカリナの集いで一緒に出演するので、同じ曲を練習できますからね。

今回の選曲のうち1曲がとても難しいので、1回でも多くレッスンに参加してもらいたいと思っています。レッスンを休んだ方や、集いの前にもう少し練習したい方は担当講師に遠慮なく声をかけてくださいね。

 オカリナの集いまで2ヶ月。会場が近い事もあり、職場のお友達が見に来たい、家族も聴きに来ますという方が多いようです。入場無料ですがチケットが必要ですからね。何枚必要か確認しておいてくださいね〜     

                        阪中でした。