· 

2017年度 指導者研修会

  はいたい!

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね。窓を開けていると湿気で楽譜がフニャっとしてしまう沖縄の亜熱帯気候を実感する季節になってきました。
さて、ライリッシュ・オカリナ連盟本部は「指導者研修会」を北海道から沖縄まで全国で実施し、私たち講師は毎年その研修会を受けています。2017年度研修会の最後の会場は沖縄で、先日4月8日(日)に開催されました。

この日は晴天!沖縄県内の講師が勢揃いし、皆熱心にメモを取りポイントをしっかりと押さえながら、オカリナの指もしっかりと押さえながらの実技練習も行いました。

そして夕方までの研修会後、さらに西谷顧問による特別講習を実施して頂きました!

昨年も講習して頂き、このブログ内で報告していますが、昨年同様に集中!白熱!の2時間でした。改めて、生徒の皆さんの立場や気持ちにもなりました。楽しみながら学べるのは本当に幸せですね!朝から長時間で疲れましたが、とても楽しく充実した1日でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

西谷先生、連盟本部の皆さん、県内の講師の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m