· 

ゴールデン・シャワー&オカリナTukTuk 初級終了

こんにちは。山口です。

皆様、良い日曜日をお過ごしの事とお察し致します。今朝は小雨がちらついでいましたが今日はシーミーでお墓参りに御家族で出掛けられたメンバーさんも多かったのではないでしょうか?

さて今回は初級終了した、ゴールデン・シャワーチーム&オカリナTukTukの紹介をあらためてさせて頂きます。

両チーム共、結成してからの数年間、和やかな雰囲気の中、懸命にレッスンに取り組んできて、音程(特に高低音)、息継ぎ、タンギング、伴奏や皆の音としっかり合わせること等々学んできました。また技術面だけではなく、舞台やボランティアを通して、シチュエーション毎のオカリナ演奏の心得や準備、選曲、また観客の皆さんと共に一体感を持って楽しむ事なども、体験する事によりある程度、習得してきたように感じています。

中級に入るとアンサンブルがメインとなってきますね。別パートと呼吸を合わせて演奏することもとても大事になってきます。

またある程度レッスンが進んでいくとソプラノSF管の練習もスタートしますし、難しい指使いや複雑なリズムも少しずつ出てきますので、初級に比べると少し大変になるかもしれません。でもその分オカリナ表現の幅が広がり、練習のやりがいも大きくなってきますね!

 

現在は間近に迫った6月10日にうるま市民芸術劇場で催されるビッグイベント「オカリナの集い」に向けたレッスンが中心です。まずはそこで素敵な演奏を披露出来る事を目標に、皆で練習に精を出しているところです。

(P.S. TukTukさんは個別の撮影はちょっと苦手らしく、集合写真のみになっています。

悪しからず。。。)

ゴールデン・シャワー&オカリナTukTukさん、皆さんで素敵なチームを築いてきてくれて感謝です❣ 今からも中級教本・併用曲集&ピースを通して技術力を高めながら、様々なジャンルのアンサンブルに楽しくチャレンジしていきましょうね (*^_^*)/

最後に、名護支部のメンバーの皆々様、今年度も集いをはじめイベント等で御一緒する機会も度々あるかと思います。今後共この2チームを、他チーム同様どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m