5月無料体験会のご案内 うるま市ゆらてく

  はいたい!

明日からゴールデンウィークですね!皆さんはお出掛け予定していますか?沖縄のゴールデンウィークで毎年よく見る光景はキャンプですねー。ビーチサイドや森林公園などに所狭しとテントが張られ、多くの親子連れが野外での遊びやバーベキューを楽しんでいます。私は・・・と言うと、レッスンありまーす!また5月は下記の体験会を開催予定で、何かと準備だったり、日頃怠けている掃除などであっという間に過ぎそうです(;^ω^)

という事で!ゴールデンウィーク明けは体験会を行います(^^♪ 会場は「うるま市生涯学習・文化振興センターゆらてく」。ゆらてくの隣には、6月10日(日)に開催される「オカリナの集い~沖縄県大会~」の会場「うるま市民芸術劇場」があります。わかりやすい場所ですよね!

ゆらてくは1年前に新設された建物で、新しく明るく気持ちいい~施設です(^_-)-☆ コモンズという空間がいくつもありテーブルと椅子が設置され、会議はもちろんのこと、井戸端会議もOK、中高生が自習してもOKです。これからの季節はエアコンの効いているこういう場所は本当に有り難いですね!

「ゆらて(寄り集まって)く(来なさい)」の名前の通り、既に多くの市民が集う施設になっています。オカリナ体験会もお気軽にご来場下さいね!