ちばなクリニック5月の院内コンサート延期になりました

 ~~~お知らせ~~~

5月19日(土)に予定しておりました「ちばなクリニック院内コンサート」ですが、麻疹(はしか)の流行により延期となりました。

現在のところ、オカリナ演奏日は未定です、決定次第ご案内致します。

 

 

 



 

 

~ちばなクリニックのHPお知らせ欄より~

 

県内の麻疹(はしか)患者の発生について(注意喚起)

1.県内では麻疹患者が増えています。

麻疹が疑われる症状(発熱、鼻水、咳などのかぜ症状から始まり、2〜3日後発疹出現)がある場合には、受診する前に必ず保健所または医療機関へ相談し指示に従って下さい。

2.県民の皆様、患者様へのお願い

麻しんは、感染力が非常に強く、小児が感染すると肺炎、中耳炎、脳炎などの合併症を起こすことがある感染症です。本県においては、平成11年から13年の麻しん流行時に、9名のこどもが犠牲になっています。

現在、非常に多くの方が、麻しん患者と接触した可能性があります。流行が拡大すると、抵抗力の弱い乳幼児が犠牲になるので、麻しんの拡大防止について、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

また、小学生以下の方への定期予防接種等の助成については、お住まいの市町村により対象が異なる場合がありますので、先ずは市町村へお問い合わせをお願い致します。また、定期予防接種以降でも、ワクチンを受けたか分からない、もしくは1回だけという方も予防接種をご検討下さい。