· 

Firica(北谷町・沖縄市チーム)合同練習

 はいたい!

「オカリナの集い~沖縄県大会~」が開催される6月10日(日)まであと2週間となり、いよいよ合同練習が始まりました。先陣を切って合同練習を行なったチームは2チームありますが、今日は北谷町・沖縄市のチームをご紹介しますね!(^^)!

 

いつもの練習場所は手狭・・・という事で、今回はコザしんきんスタジアムの多目的室を使用しました。 

ちゅらBee・スローステッパーズ・フィオーレ・さざなみⅠ・・・「チーム名、長過ぎるよね?」「新しい名前を考えようよ!」という話になったのは半年前。そう、クリスマスの頃です。毎年12月には北谷町福祉まつりとクリスマス演奏を行なっているこのチーム。毎回「ちゅらBee・スローステッパーズ・・・」では、やはり長いですよね。

そしてそして、みんなで色々考えましたよ~。ちゅらBeeのTさんが「北谷町の町の花のフィリソシンカ(羊蹄木)はどう?」からスタートし、フィリソシンカーズ・フィリソ・フィリシーズ等々・・・

そして!ジャジャーーーン!

「Firica(フィリカ)」に決まりましたーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

この「Firica」も、平仮名・カタカナ・アルファベットにするのか・・・更にはアルファベットも、Firika・Filika・Phirica・・・本当に本当に何度も何度も各チームで多数決をとり、ようやく決まりました。なんせ、普段は別々の練習場所、別々の練習曜日・時間なので、決定するまでに一苦労しましたが、それだけに愛着がわきます♡

そしてもう一つご報告!1列目の真ん中の男の子、Nくんが仲間入りしました(*^^*) 名護支部の中で最年少の中学2年生。オカリナの成長も楽しみですが、中学から高校へ、そしてその後の人生へと成長していくのも楽しみなのであります(*'▽'*) Firica共々、よろしくお願いしまーす<m(__)m>