· 

オカリナの集い〜沖縄県大会〜 お疲れ様でした!

  はいたい!

昨日6月10日(日)、うるま市民芸術劇場響ホールにて「オカリナの集い〜沖縄県大会〜」が盛大に開催されました。お昼12時30分開演から夕方5時の終演まで、長時間に亘るコンサートとなりましたが、参加された皆様も来場されたお客様も本当にお疲れ様でした♪( ´▽`)

会員受付は9時30分~でしたが、9時前から集まり始め受付も9時に早まりました。でもロビーには入れてもホール入館は10時からだったので、ロビーで長らくお待たち頂くことになり、すみません(・・;)!

 

 

さて、名護支部では各チーム昨年末に選曲し、年明けから半年間の練習を積み重ね、この日を迎えました。演奏+演出もあり、観客の皆様により楽しんで頂けるよう、特に最後の1ヶ月は熱が入りましたね!

合同練習を経て完成に近づいていく様子に、私たち講師もやりがいと鼓舞を感じていました。

 

そして!終わりましたね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

色々ありましたが、今回何といっても嬉しかったのは当日の欠席者が1人もいなかった事です。本番に向かって頑張ってきた気持ちが全員発揮できたのは本当に本当に嬉しい事でした。そして皆さんが「良かった~!」「楽しかった~!」と興奮した表情で帰宅の途についた事も忘れられません。本当にお疲れ様でした!(^^)!

 

改めて・・・音楽は良いですね(^^♪ 名護支部内の平均年齢は60代ですが、80歳近い方まで参加していました。今後もオカリナが命薬(ぬちぐすい)となるよう願ってやみません。そして、客席から多くの温かい拍手を下さった皆様にお礼を申し上げますm(_ _)m

また、ライリッシュ・オカリナ連盟は昨年の秋の大会からこの「集い」を動画配信しています。沖縄県大会の配信は1ヶ月先の7月ですが、今から観るのが楽しみですね!配信されましたらご案内しますね。

http://www.lyrist.co.jp/ocarina/topics/distrib.html

最後になりましたが、ライリッシュ・オカリナ連盟の名取事務局長を始めスタッフの皆様、今回も大変お世話になり有難うございましたm(_ _)m