· 

読谷村・嘉手納町・うるま市チーム合同練習

こんにちは。山口です。(*^_^*)

 

「第6回オカリナの集い・沖縄県大会」もいよいよ本番を迎えますね❣

 

明日は殆どのメンバーさんがが朝早くから開催会場「うるま市民芸術劇場」に向かわれるかと思いますので、今日は皆さんお仕事や家事の合間を縫って、演奏曲の最終確認練習や、衣装、持ち物の準備等でお忙しくされているのではないかとお察し致します。

さて今回の集いの中部地区合同チーム(紅・ブルースカイ・ゴールデンシャワー・オカリナTukTuk・にじいろリセス)の練習が5月24日と6月6日の両日行われました。

 

初対面の方や、久しぶりに他チームと顔を合わせるメンバーさん方が揃う中、本番を間近に控えて、最初は多少緊張の面持ちでしたが、徐々に慣れてきて中盤からは皆で冗談も交わしながら和気あいあいと、加藤代表&阪中講師と共に練習を進めて行くことが出来ました。終盤ではそれぞれのチームカラーがうまく融合して、一つのチームとして歩調がぴったり揃ったように感じましたよ。

演奏曲は勿論ですが、入退場やお辞儀、演出等も合わせる練習もしました。皆さん今回のこの集いに向けて練習を積み重ねてきただけあって、先輩チームがリードする中、大舞台での披露演奏として綺麗に仕上がってきましたね。

 

合同練習の最後に加藤代表が推奨されたように、「素晴らしい演奏が出来た!集いは大成功だった❣❣」など、それぞれが”目標とする結果”を、過去形にして紙に書いて目に付くところに貼ったり、口にしたりして、夢を必ず現実に変えていきましょう❣❣

皆さん、今晩はしっかり睡眠を取って、清々しい気持ちで明日の本番を迎えましょう。(自分自身にも言い聞かせなら書いています。)

 

二年毎に開催される集い沖縄県大会、今回の集いも、ベテランさんも、今回が初参加の新人さんも、日頃の練習の成果を舞台にて存分に発揮出来ますうに。。。

そして皆で、思い出に残る楽しく素敵な「集い」にしましょうね \(*^_^*)/。