· 

寄贈&初級修了&男の料理塾

 はいたい!

今日は「ありがとうございます&おめでとうございます&募集中」と盛り沢山の内容です。

 

まずは沖縄市さざなみのNさん。

子どもたちの為にオカリナを寄贈して下さり、ライリッシュ・オカリナ連盟より感謝状が届きました。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました(*^^*) 子どもたちに楽しんで吹いて貰え、情操教育に役立つ事を願っています。

 

 

続いて、こちらは講師養成講座を受講中のYさんとKさん。

初級修了おめでとうございまーす╰(*´︶`*)╯

講師養成講座ですから「どう指導していけば良いのか」も含めながらの講習が秋まで続きます。ですがですが!あまり先を見過ぎず、まずは次の段階の中級修了に向けて進んでいきましょうね。

 

 

そしてもう一つは、今帰仁村内の男性!参加者大募集!ですo(^-^)o

「男の料理塾」

講師はなんと!フォーレスト音羽のNさん!Nさんは「食育インストラクター」「調理師」の資格をお持ちで、今回の料理塾以外にも一般向け・子ども対象の講習も行なっています。さらに現在も勉強中で、毎週のように那覇まで講習を受けに行っている、前向きで熱心な先生でもあります。すごいですね〜〜!(^^)!

もちろんオカリナも熱心!他メンバーさんをいつもサポートして下さっています。どのチームも共通している事ですが、チームを結成して1年ぐらい経つと、自然にそういった役割分担が出来てきますね。そんな皆さんにいつも一番助けられているのは私たち講師です。色々なご協力、いつもありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ