· 

金武町中央公民館 震洋・開講式 展示

  はいたい!

それほど勢力は大きくない台風7号ですが、動きが遅く影響が出ているようです。お住まいの地域は大丈夫でしょうか?沖縄県内の学校は休校で、まだ暴風警報も発令中なので、今後もどうぞお気を付けください。
さて、こちらは金武町中央公民館の玄関ロビーです。昨年に続き今年も「特攻兵器『震洋』」の展示が始まりました。

先日6月23日は「沖縄戦の組織的戦闘が終結した日」「慰霊の日」でしたが、改めてこうして戦争のない平和な世界を感じる事は大切ですね。博物館のような大きな展示ではありませんが、公民館を訪れる方々に平和を訴えかけています。

 

 

そしてもう一つの展示は4月に行われた「公民館講座開講式&サークル紹介」の舞台の様子。

群星さん、16団体のど真ん中に貼って頂いております!(^^)! 可愛らしい鼓笛隊のイラストも加わり、楽しく奏でている様子が伝わってきますね(*^^*) 公民館職員の皆さん、その節はお世話になりました。またこうして展示して頂きありがとうございます<m(__)m>