· 

フィリカ 星空☆前の演奏予定

  はいたい!

珍しい演奏依頼があり、1週間後の8月12日(日)に遠方まで出張演奏する事になりました。場所はなんと!沖縄本島最北端の辺戸岬!イベント名は「第3回やんばる星まつり in 国頭」。この時期ペルセウス座流星群が観れるそうです。そう、流れ星ですよ〜☆
この日程が良いのはお月様も関係しているそうですね。月が明るいと星が見えないので、8月10~12日辺りが観測に向いているそうです。
上のチラシは国頭村観光情報コーナーからの引用ですが、同ページに下記の記載もありました。
------------------------------------------------------------------------------------------------
くんじゃん山学校  〜自然を知ろう!自然から授かろう!自然を作ろう!〜

※ 天候等による変更の場合あり


16:00〜17:00 
「やんばる星まつり講演会 (国頭村ふれあいセンター 多目的ホール)」
講師:宮地竹史 氏(前・国立天文台 石垣島天文台 所長)

 

ー地元の飲食販売あり!
18:30〜 受付(辺戸岬)
19:00〜 星まつりスタート、星空じゃんけん大会
19:30〜 星空にぴったりの地元音楽ライブ
20:00〜 お楽しみ抽選会、ライトダウン、星空浴
21:00  終了

持ち物:敷物、風よけ、虫よけ、小型懐中電灯(グループにひとつ)
お願い:ゴミは各自持ち帰りをお願いします。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

演奏時間は19:30~のようですね。「地元音楽ライブ」とありますが、国頭村に精通している「ちゅらBee」Nさんが話を繋げて下さいました。この会を盛り上げる為にFirica(フィリカ)メンバーと頑張ってきますp(^o^)q

屋外演奏なので本来はメンバー全員で参加したいところですが、なんせ遠いので(北谷からは2~3時間かかります)半数の7名が参加予定。

遠い分、演奏を楽しむのは勿論のこと、星観測も楽しみ!(^^)! あとはお天気ですね!晴れて雲がない好条件であることを願っています!