· 

ちばなクリニック院内コンサート 2018.8

 はいたい!

暑い暑い夏も中盤に差し掛かってきましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?私は少し前に風邪で喉の痛みと頭痛で辛い1週間を過ごしました(><) 原因はエアコン+扇風機です。寝るときに扇風機をつけたままにした事が良くなかったようで・・・もちろん直接体には当てないようにし壁に向けて回していたのですが乾燥したようで、翌朝「喉に違和感が・・・」そして悪化しました。皆さまもくれぐれもお気を付け下さい<m(__)m>

 

 

さて、その風邪が治ったころに病院へ診察に・・・ではなく、病院に演奏するためにお邪魔しました。毎年恒例の沖縄市のちばなクリニックさんです。 

玄関ロビーでは「フォートコザ写真展」が開催中です。そのパネルを1時間だけ除けて頂き、演奏の場をお借りしました。

 

 

11時~11時50分まで吹き抜けロビーがコンサート会場に様変わり(^^♪

今回もオカリナに加え多くの小道具を使用しました。ミュージックベル・タンバリン・カスタネット・トライアングル・スレイベル・ウィンドチャイム・三板。曲に合わせてパンパン・カチカチ・チャラララ~♪ オカリナだけよりも楽しくなりますよね!(^^)!

そして衣装も早変わり~( *´艸`) 今回は一旦後ろのパーテーション裏に引っ込み再登場する形をとりました。というのも、3週間ほど前に沖縄市役所で演奏させて頂いたときは、オカリナの集いの舞台時と同じように「その場でサッと!」の早着替えでしたが、集いの舞台は暗転状態、沖縄市役所は明るい状態です。明るいか暗いか、舞台かロビーか、この差で同じ早着替えも印象が変わるんですよね。前回の反省を元に変えてみました。

ハイ・ホーでは小人の帽子を、ミッキーマウスマーチではミッキー・ミニーの耳をつけ成りきり演奏、ミュージックベルの高らかに響く音色、そして癒しのオカリナの音色を・・・お楽しみ頂けたかと思います。

 

曲目:ハイ・ホー・未来へ・どんなときも。・糸・花は咲く・アニー・ローリー・ミッキーマウスマーチ・ひこうき雲・星に願いを(ベル)・虹の彼方に(ベル)・風が吹いている・安里屋ユンタ

そして今回も来院されていた一般の方に加え生徒の皆さんが何名も聴きに来て下さいました。写真は山口先生とゴールデンシャワーさんです。その他、足を止めて聴いてくださった皆さん、暖かい拍手や演奏中の写真撮影のご協力、ありがとうございました(^○^)

演奏後、院内のカフェでランチを頂きました。明るくオシャレで、ここが病院であることを忘れてしまう空間です。病院に用がなくてもまた来たくなるカフェですよ(*'▽') ごちそうさまでした!

 

 

最後になりましたが、ちばなクリニック院長大城様をはじめ、担当の兼城様スタッフの皆様、今回も大変お世話になり有難うございました。程よく響くロビー演奏は私たちも毎回楽しみにしています。また来年もよろしくお願い致します<m(__)m>