· 

うるまカナリヤさん旭区まつりに向けて一致団結会

 はいたい!

9月に入ると敬老会や秋祭りシーズンで出演舞台が増えますね。ここ、うるまカナリヤさんの練習場所の旭区公民館も9月下旬に「旭区敬老会&旭区まつり」を控えています。そこで!「オカリナの集いお疲れ様」と「秋に向けて一致団結p(^○^)q」を兼ねて、ランチしてきましたよ( *´艸`)

 

場所はうるま市嘉手苅「カフェ樹音(ジュノン)」。伊波の交差点を恩納村向けに入ってすぐです。目印はヌチシヌジガマの看板で、その看板下に樹音の看板もあります。ヌチ=命、シヌジ=しのぐ、ガマ=洞窟、だそうで、戦時中逃げ込んだ住人全員の命が助かったことが名前の由来で、地元の方々が大切にしているガマだそうです。

樹音はその看板から車で3分で到着!この通り高台なので見晴らしがいい〜〜(*'▽'*)  また玄関までのアプローチの緑や花々が癒しを与えてくれます。

店内は天井が高く結構広いのですが、お邪魔した時は12時過ぎのお昼時、満席でした。人気のお店なんですね!でも、テーブルはゆったりめに配置してあるので、窮屈感は全くありません。ゆっくりとくつろげましたよ(*゚▽゚*)

 

メニューは肉か魚かを選べるワンプレートのランチ。最初に冷やし素麺が出てきて、メインが出されるまでもお客様を待たせない工夫がされていました。しかもワンプレートは盛り沢山!サラダ、ナーベラー、おひたし、冷奴、漬物、そしてご飯とメイン。お腹いっぱいです(●^○^●)

フリードリンクとデザートも付いて大満足!あっ!でもデザートは「予約して下さってありがとうございます」と普通より割増して下さいました。ラッキー!(๑>◡<๑)  ありがとうございます。ご馳走さまでした!

お一人参加出来ず残念でしたが、祭りに向けてエイエイオー!沖縄市同様、こちらも新曲に取り掛かります♪  と言うことで、食事後は公民館に戻り、練習に集中しました♪  お疲れ様でした(*´∇`*)