· 

名護チームの分も・・・沖縄市チーム

 はいたい!

台風25号の影響で名護市内は24号に続きまた停電があり不自由な生活でしたが、皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?先日お伝えしたように「やんばるの産業まつり」も中止になってしまいましたが、次の週末は「沖縄市福祉まつり」に参加させて頂きます。今度は天候の影響が出ないよう祈るばかりですが、参加する沖縄市チームには名護・今帰仁チームの分も頑張りつつ楽しんでもらえたらいいな!と思っています!(^^)!

参加チームは「さざなみ・コザゆいまーる・マンタリンダ・くくるハーモニー」さん。出演有り・無しの決定が遅く、もう出演は無いだろうなぁ・・・と思っていた頃に「お願いします」とのことだったので少し慌てましたが、10月14日(日)12:30~13:00頃に演奏することになりました!応援よろしくお願いしまーす(^^♪

フードバンクコーナーもありますね。お祭りを楽しみつつ協力出来ることがあれば力になりたいです(#^^#)

 

 

そして翌週17日(水)は、越来公民館に於いて「ジューシー会」なるものが催されます。ジューシーとは炊き込みご飯のことで、沖縄では健康を願って冬至にも食べます。

その会で「オカリナを聴かせて下さい。」と依頼があり、「喜んでお引き受けします!いつも公民館を利用させて頂いているので是非お礼に!」と演奏することになりました。

 

 

ところで、越来公民館では今こんな展示がされています。 

越来にグスク(城)があったことやその歴史、出土した遺跡写真、活躍した偉人のことなど勉強になりますよ。歴史を知るとその土地に愛着が湧きますよね。興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。ただし公民館なので土日祝日はお休みですのでお気を付け下さい。