· 

越来公民館ジューシー会

 はいたい!

一昨日10月17日(水)、沖縄市越来公民館では「ジューシー会」が開催されました。小雨が降るあいにくの天気でしたが、楽しい交流の場となりました。オカリナメンバーもご相伴にあずかり、健康長寿を願って美味しくジューシーを頂きましたよ(●^○^●)

自治会長さんの開会挨拶後、「くわっちーさびら!(いただきます!)」

そして、可愛らしい子どもたちが舞台前に入場してきました!(^^)! 更に幕が開くと舞台にも大勢の子どもたち!元気よく太鼓を叩きながら、手を上げ足を上げ踊ります。客席からは思わず手拍子がおこり、「可愛い!カワ(・∀・)イイ!!」の拍手喝采でした!

 

 

この可愛らしさの後では、ちょっとやりずらい(;^ω^)私たちでしたが、落ち着いた優しい音色をお届けしてきました~(^^♪

さざなみさん・コザゆいまーるさん、11名での演奏です。先日「沖縄市福祉まつり」に参加したばかりですが、同時進行でこの日の為の練習もしていました。

 

演奏曲:エーデルワイス・浜千鳥・えんどうの花・故郷 

入会8ヶ月のメンバーさんもいますが、先輩に混じって頑張りましたp(^○^)q

 

 

またチーム紹介はKさんが、最後の挨拶はTさんが担当してくれましたが、演奏だけでなくお話しに手遊びを加え、客席を惹きつけてくれました!流石です(≧▽≦)!!

そしてやっぱり歌詞カード!用意して良かったです。皆さん一緒に大きな声で歌って下さいました。特に「故郷」、今回もうちなーぐちバージョンにしたのですが、皆さん「なるほど~!」と感心しきりです。標準語よりも心を込めて歌いやすいんでしょうね(#^^#)

演奏後はジューシーだけでなく、煮物・吸い物・菓子・果物までセットになったお食事を頂き、心もお腹も満たされました( *´艸`)

 

 

さざなみさん・コザゆいまーるさん、立て続けの本番でしたがお疲れ様でした!

自治会長をはじめ区民の皆様、いつも公民館を貸して頂き有難うございます。こちらをお借りするようになって丁度1年ですが、その節目で演奏の場を頂き心に残る思い出になりました。今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>