· 

第11回うるま市福祉まつり

こんにちは、山口です。最近暑いくらいの陽気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週、11月10日土曜日に、うるま市「うるみん」にて毎年恒例の福祉まつりが開催されました。元気一杯の子供達のエイサーにて開幕!

去年は屋外に設営された舞台が開催前日に、荒れた天候による突風で吹き飛んでしまった為、外で予定されていたステージイベントはすべて中止になってしまいました。その為か今年の舞台発表は屋内のみとなりました。この季節の天候は変わりやすいのでやむを得ないかもですね。

うるま市の福祉活動やボランティア活動の取り組みに市民の皆さんが触れる機会でもあるこのイベント。手話サークル紹介、障がい者活動紹介、健康体操、点字や手工芸体験コーナー、新鮮野菜&手作りケーキ販売等々、様々な催しで沢山の人で賑わいました。

また舞台では、私達のオカリナ演奏は勿論ですが、三味線、民謡、ダンス、演劇等、小さい子供達からシニアの方々による、幅広いジャンルの演目が披露され、観客の皆さんを楽しませていました。

今回のオカリナ演奏参加チームは、まじゅーんさん、TukTukさん&ゆらてくさん。ベテランさんからイベント初出場の新人さんまでレベルもまちまち!

曲目は、えんどうの花、ミッキーマウスマーチ、故郷。

最後の故郷では観客の皆さんも演奏に合わせて、一緒に歌って下さり大変盛り上がりました。先輩方がうまくリードして下さったお蔭で演奏もバッチリでした。

今回は小学生のKちゃんも参加しました。沢山のお友達が応援に駆け付けてくれた中、彼女もまたみんなの前で堂々と演奏披露することが出来ましたよ❣❣

うるま市ボランティア登録をしている私達オカリナサークル。今後も演奏を通して「心の癒し」をお届けするという、微力でも人様のお役に立てる活動も続けていけると素敵だなと思います。

皆さんの心に響く演奏を披露するためにはやはり日々の練習も欠かせないですね(*^_^*)。

演奏終了後はみんなで、はいチーズ!

ミッキー姿、よく似合っていま~す。キュートで素敵ですよ~ \(*^_^*)/。

皆さん、大変お疲れ様でした。

最後に、うるま市社会福祉協議会の皆々様へ。

今回も大変お世話になりありがとうございました。

オカリナ看板設置等まで細かいお心遣いを頂き、心より感謝です。

今後共どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m